2007/12/12(水)10:42
北陸・能登半島でのネットショップマーケティングは成功する
今日はネットショップマーケティングの話。
私のふるさと珠洲の創業90年以上の老舗 メルヘン日進堂の販売戦略が今年2007年に入って急激に飛躍した。
2006年の楽天市場にてバウムクーヘン送料無料1000円販売で一気に全国中のネット上のお客様をくぎずけにした、BtoC販売戦略が、今年BtoBへと成長した。
ネット上での口コミがリアルでのお客様を呼び、さらに企業までも動かしたのである。
大手百貨店が目玉商品として相次いで採用。
メルヘン日進堂は日本の代表的なスイーツ製造会社へ
今後の課題は、大量受注への対策といったところだろうか
ここまで物流がよくなったこの地域(北陸・能登半島)で
ネットショップマーケティングは必ず成功する。
メルヘン日進堂さんに続け!
やるきのある生産者・経営者の方へ。
ネットショップは自販機ではございません。
定期的な情報発信、ユニークな企画があれば、
いまの時代なら過疎化によるビジネスの壁はなくなります。
そろそろ補助金にたよらない自力の営業戦略を!
本気でネットショップ販売を行いたい方はこちらへ