046271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とりあえずやってみる!!

とりあえずやってみる!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

けいあさ262

けいあさ262

カレンダー

2012.01.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
10月の終わりくらいからずっとモヤモヤしていることがあります。ショック

それは、以前『こどものウソ』で書いたAくんのこと。

その時の話は『Aくんが壊した水筒を長男のせいにされ、Aくんのママから修理代を請求されたが

結局Aくんが壊したことが判明し、長男がかわいそうだった』という話。ぷーぷーぷー


あれからもいろいろあり、10月末から私自身がそのママを受け入れられなくなってしまいました。


ここから長くなりますが・・・

その後あった事件が

1.長男が暴力!!事件ショック

2.夏休み事件失敗

3.バトリオ事件ぷー    です。



1の長男が暴力!!というのは、

ママから『ちょっと長男くんが暴れたので怒ってしまいました』という感じのメールがきました。

その日、Aくん家へ遊びに行っていたので何事!!と思いすぐ電話をしました。

ママの話を簡単にいうと『Aは何もしていないんだけど、長男くんがAをたたいて物(ランドセル)

にあたろうとした』と。ほえー

帰ってきて早々長男になんでそうなったのか聞きました。

『AくんがPSPばっかりやってて遊んでくれなかった。だから、「帰る!!」と言って玄関を出た

けど追いかけてもこんかったもん、戻ってAくんを追いかけたらAくんが背中をたたいてきたから

怒れちゃってたたいた。で、ランドセルにあたってるところにママがきた。』と。

・・・言ってること違うじゃん。ぷー

と思いつつ、元保育士なんだからもっと平等に話を聞いてあげてよ!!と思いつつ、

子供どうしで決着のついたことだったので、それ以上私からは何も言いませんでした。


2の夏休み事件というのは

去年6月べっびちを無事出産し7月末はまだ1ヶ月ちょっとです。その7月末の話。

ママと次男の保育園で会うたび(と言っても2、3回)、『本当は夏休み中仕事ははいらないんだけど

1回分仕事になってしまいAをどうしよう』と言うのです。

産後1ヶ月だしどうかな~と思いつつ、会うたび言われるので宿題で静かにやってるなら2,3時間な

らうちきていいよと言ってしまいました。

当日。

『今日は風邪っぽいので仕事は休むことにしました』とママよりメール。

じゃあ、見なくてもいいなと思いきや・・・『〇時頃には家、出させるね~。』と。

え!!来るの???ほえー

仕事行かないなら自分でみるべきでは???

この辺りから、もうかなりの不信感。


そして、もうだめだと思ったのが3のバトリオ事件。

バトリオというのはポケモンゲームのコインみたいなものです。

長男のいないところで次男がAくんにバトリオケースをみせたところ、Aくんが1枚とっていってしまっ

たというのです。びっくり

子供、しかも次男のいうことなのでどこまで信用できるのかと思いつつ長男に聞いてみると

確かに1枚無いらしく、強いものとかで大事だったらしい・・・。

しかたないので「もしあれば返して欲しい」ということをなるべく傷つけないようママに伝えたのです

が・・・。

実際、Aくんがそのバトリオを持っていたのですが

『前にMくんからもらった物を長男くんにあげたみたいなんだけど、そのころは興味なかったけど

最近は興味があってそれが強いことがわかって欲しくなっちゃったみたい。ごめんね。』

と、メールできました。

だからってもう人のもの。とっていいのか?

『今後はこんなことないように。』とか『Aも本当に反省してる』とか言ってるけど、

さすがにもう信用できんし、またもめたくない!!

何よりめんどくさい!!怒ってる怒ってる怒ってる

と思ったので「同じことが起こってもめんどくさいのでバトリオは返さなくていいです。」と

伝えました。

「めんどくさい」をつけるのは悩みましたが、私のせめてもの反撃です。

結局その後、会ってもママは直接謝ることもなく何もなかったように接してくるし、

親がそうならもちろんAくんが謝ることも無く・・・。


「親が親なら子も子だな」と思う瞬間でした。



そんなで、ママと話したくないので避けまくり、最近はあいさつ程度しかしません。


それで、何をモヤモヤしているかといえば、そのママのおかげで子供たちの他の友達のママと

仲良くしたいと思っても子供のことが関わってくるので『怖い』と感じるようになってしまったこと。


母はみんなこんな思いするのですか?号泣


子供の友達関係は子供が決めていけばいいことだし、年をとるにつれ自分に合うかどうかがわかる

から親が言う必要はない。

わかっていてもモヤモヤします。しょんぼりショック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.09 16:20:44
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X