楽天競馬
なまらふるやっち|地方競馬の魅力を楽天競馬スペシ…  楽天競馬ブログ 2780866 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

furuyatti

furuyatti

カレンダー

日記/記事の投稿

2006年07月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 昨日のブログでも書きましたが、本日4日から旭川に舞台を移し、旭川ナイトレースがスタートします。南関東での広域場外発売では、10R「JAしずない万馬券特別」と、メイン11R「タップダンスシチー賞」があります。

 10Rは、形式的には格上挑戦となるグリンタを中心に抜擢します。今年は全く良いところがありませんが、昨年の実績から考えれば、この辺りでは互角に戦える馬です。全成績は<51112>ですが、そのうち旭川コースは<5111>と抜群の相性の良さ。アラジ産駒だけに、1700mでは微妙に距離が長いと思いますし、少しでも距離が短くなって、巻き返しを期待します。

 メイン11Rは、今年からスタッドインした、タップダンスシチーの種付け権利を懸けた戦いです。実績はご存知の通りですが、種付け料が80万とリーズナブルで、産地での人気は抜群です。さて、札幌シリーズでは、2、1、3、2着と安定した成績を収めてきたテイオープリンスを信頼します。皮膚が薄く、状態の良さは折り紙つき。旭川でも2勝しており、寸の詰まった体型から、こちらも100mでも距離が短縮されるのは好材料です。ペキンライズは、500キロを超える大型馬ながら、コンパクトに映るタイプだし、ボテっと映りますが、太く見える時でも好走する馬で、個人的に苦手なタイプでした(^^; ただ、510キロ前後まで馬体が絞れてきたのは、この馬にとっては良くなってきたと思いますし、成績も上がっています。昇級戦になりますが、元々素質は高く、C1レベルなら通用する可能性は、非常に高いと思っています。

 さて、今日は、旭川シリーズの開幕ながら、浦河の方へ足を運びます。毎年、ナイトレースの時は、浦河ウエリントンホテルを使って、何回かビアパーティーが開催されますが、そちらに行って、後半4レースの展望を行うことになっています。Aiba浦河が隣接しており、パーティー会場と同じフロアにAibaがあるので、この時ばかりは浦河も非常に盛り上がります。

 さらに、Aiba静内では、10Rが協賛レースとなっていることで、「JAしずない万馬券特別」の馬券を提示した方、先着200人に、抽選でミニトマト「太陽の瞳」をプレゼントされるようです。こちらも、ぜひお楽しみに!

 そして、旭川競馬場の方では、開幕記念ということで、色んなものをプレゼントされる予定ですので、お近くの方はぜひ、旭川競馬場の方へ、そしてAiba浦河、静内へもお越し下さい!明日は注目、「栄冠賞」ですよー!

旭川10R
◎グリンタ
○ジンデンキセキ
▲モエレユウシン
△ジャンクメイル
△マルブンシャンハイ
△アグランオペラ

旭川11R
◎テイオープリンス
○ペキンライズ
▲ウィステリアノート
△エスペランサー
△クラビッグレディ
△サクラエスポワール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月04日 11時08分58秒



© Rakuten Group, Inc.