楽天競馬
なまらふるやっち|地方競馬の魅力を楽天競馬スペシ…  楽天競馬ブログ 2780533 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

furuyatti

furuyatti

カレンダー

日記/記事の投稿

2006年07月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 栄冠賞、そしてその前のバブルガムフェロー賞は、波乱となりました。人気馬が、ともにスタートでの出遅れがたたりました。改めて、競馬の難しさを感じましたが、ゴールデンジュビリなどを管理する角川調教師はレース後、

「敗因がはっきりわかっている方が、次走に向けて調整しやすいですから…(まだ色々と話して頂きましたが、また後ほど)」

と、前向きに次を考えていました。インパーフェクトも、ラベンダー賞には登録はしますが、選ばれる可能性は、5着だと推薦順位は2番目ですので、厳しい状況ではありますが、4年前にフジノタカネという馬が、栄冠賞5着からラベンダー賞を勝っていることがあります。そのことから、巻き返しに期待したいと思います。

 さて、6日は、11R「イーグルカフェ賞」で、キャニオンロマンが復帰2戦目を迎えます。前走は、長期休養明けということで、後ろから大事に乗っていた印象がありましたが、ジリジリ伸びて、力のあるところは見せました。少頭数となり、今回は直前で一杯に追われていることから、前走より上昇は見られます。最初から、このレースに絞って調整されていたことを考えても、勝機は十分あると見ています。

 10Rは、距離が延びても、アドミラルサンダーに期待しています。ノドの手術をした後、レースぶりがパタッと止まることがなくなっています。昨年、砂を被らせている競馬も経験しており、「以前より、距離には対応できると思いますよ」と、坂下騎手も話していました。この2レースは、南関東での広域場外発売が行われます。

 それと、6日は前川清さんが、1日旭川競馬場の場長としてお越しになります。8Rにはパドック解説、そして最終レース終了後には、3曲歌って頂ける模様(東京砂漠、窓、ひまわりの予定)で、ぜひ、旭川競馬場にお越し頂ければと思います。

旭川11R
◎キャニオンロマン
○ツエルククラウン
▲エビスファイター
△ビックネイチャー

旭川10R
◎アドミラルサンダー
○インヴァリッド
▲コスモカメリア
△シャンハイジャンプ
△エイダイセンター





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月06日 07時59分09秒



© Rakuten Group, Inc.