楽天競馬
なまらふるやっち|地方競馬の魅力を楽天競馬スペシ…  楽天競馬ブログ 2771593 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

furuyatti

furuyatti

カレンダー

日記/記事の投稿

2006年07月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今日の旭川ナイトレースのうち、船橋の薄暮開催の時間帯に行われる5R「フレッシュチャレンジ」と、6R「アタックチャレンジ」が、広域場外発売されます。新馬戦を広域場外発売するのは、初めての試み。2歳主流のホッカイドウ競馬を、全面に出している意味でも、注目の1戦となります。

 その新馬、リコーパープルに期待しています。7月17日の旭川での能検は、好スタートから全くの馬なりで、3番手以下を大きく引き離し、2頭の併せ馬に。そして、直線では難なく突き放して、49秒6の好時計をマークしました。メンバー中唯一、50秒を切るタイムで能検をクリアしているスピードから、最有力と見て良いでしょう。

 相手筆頭には、ラブパレード。こちらも同じ日で、違うレースだった能検では出遅れ、そして大外枠だったこともあり、終始外々を回らされる形ながら、余力を持って差のない3位入線。エンジンが掛かってからの反応の良さから、スタート互角なら、逆転まで狙えます。

 スタートセンスの良いミスターシャディーは、こちらも同じ日の能検で好スタートからすぐ内に入ってハナを切り、直線は軽く気合をつけられる程度で、楽々1位入線。また、外々を回りながら、直線の伸びは上々だった3月30日の能検でのミナミゼファーの動きにも警戒は必要です。

 このような能検の動きは、ホッカイドウ競馬ホームページから、動画配信をスタートからゴールまで行っています。検索機能もついており、探しやすい状況になっていますので、今後ともぜひ参考にして頂けたらと思います。

 そして、6Rは、初戦でゴールデンジュビリに執拗に絡まれながら2着に粘ったクラファイター。大分復調しており、デビュー当時のデキに近づきつつあります。馬体の良さも一際目立ち、このメンバーなら中心視です。

 それから、10Rには、「AIR-G特別」が行われますが、これは地元のFM局の名前で、今日はAIR-G主催のバスツアーがあります。毎週月曜-木曜の朝7時30分-10時55分まで行われている「Morning PAX」内で、火曜の朝7時40分頃から数分、ホッカイドウ競馬のコーナーがあります。この番組にも、ぜひ注目して頂きたいと思います。

 その10Rは、休み明けをひと叩きされたオンワードファニーの巻き返しに期待しています。母は、フラワーCの勝ち馬で、馬体もきれいな馬でした。娘のファニーも、北海道に移籍後、好成績を収めています。ここは何とか頑張って欲しいと思っています。

旭川5R
◎リコーパープル
○ラブパレード
▲ミスターシャディー
△ミナミゼファー

旭川6R
◎クラファイター
○ブラックマンバ
▲アサティスボーイ
△グローリーソング
△グッドベターベスト





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月27日 10時19分34秒



© Rakuten Group, Inc.