楽天競馬
なまらふるやっち|地方競馬の魅力を楽天競馬スペシ…  楽天競馬ブログ 2778419 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

furuyatti

furuyatti

カレンダー

日記/記事の投稿

2006年08月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 駒大苫小牧、準優勝でした。しかし、日曜のゲームを、「熱闘甲子園」で改めて見ましたが、鳥肌が立つ思いで感動しましたし、月曜は静内のサマーセールに行っていましたが、そこでも高校野球を見つめるバイヤーたちが溢れていました。下の画像は、日曜の札幌競馬場のパドックから少し離れたモニターで、高校野球を流しているところに集まるファンの姿です。

駒苫を見るファン.jpg

この日は、競馬場のモニター6台が、高校野球を流し、ターフビジョンでは速報的に流していました。北海道らしい、という一面を見ましたが、急に歓声が上がったりするので、何事かと思うことが多かったのは事実。馬がいる場所から離れたところ、例えば一般エリアなら2階とか、3階の方でやってもらえば、良かったかな、と思いました。

 さて、月曜から、サマーセールが始まりました。金曜まで5日間のロングランですが、初日は南関東や兵庫など、地方競馬の調教師の姿が目立ちましたが、例年より人は少なかったのは気掛かり。アグネスタキオン産駒が、1810万でJRAが落札したのが最高価格でした。しかし、スタートが10万、という馬が3頭いたり、これも少し気になりました。

 また、途中で抜け出し、午後2時頃から、ビッグレッドファーム明和で、札幌日経オープンを目指すコスモバルクが、1週前追い切りを行いました。牧場で行う最後の調教で、旭川から田部師も駆けつけてきました。ウォーキングマシンで運動した後、坂路を1本、軽く流し、その後追い切りました。マイネルアドホック(1000万下)を3馬身先行させ、真ん中にバルク、最後尾にヴリルという3頭併せ。終始馬なりのアドホックを、最後は半馬身差までバルクは一杯に追って差を詰めたところがゴールでした。

バルク明和.jpgバルク追い切り.jpg

 明和は、先頭を駆ける馬のタイムが計時されますが、それからバルクの動きを計算すると、4Fから50秒8-38秒1-26秒1(ラスト1Fは計時されず)でした。「宝塚記念の時は、トモが寂しかったけど、今は丸みを帯びて、フットワークも良い頃に変わってきました。折り合いもついていたし、上々でしょう」と田部師。追い切る前の馬体重は、510キロでしたが、腹目はまだ余裕を感じます。木曜に門別競馬場に入厩し、最終追い切りでどこまで絞れるか。札幌競馬場でのバルクの走り、期待したいですね!

 そして、22日から、川崎競馬との相互3レース発売も実施されることになりました。川崎競馬場では、ヨーグルッペ(これはうまい)などのプレゼントもあります。来週のTCKとのスクランブルナイトも含め、川崎でもご愛顧よろしくお願いいたします。

10R
◎オリオンザシュネル
○マルブンシャンハイ
▲ダークエンペラー
△リスティアグリー
△アクティースマート
△オリオンザブレイブ

11R
◎ホルスファルケン
○ストームランナー
▲オールザパール
△シセイキラメキ
△アイリッシュハーブ
△アクティースキャン

9R
◎キングブラキオン
○ロドリゴボーイ
▲ジツリキレデー
△ライコウライデン
△グリンタ
△グラビアタレント

8R
◎ジョウショーヤマト
○トミノドリーム
▲ポッチャリケイ
△バオバブ
△ワカゾノスキー
△ララソブリン

7R
◎リザリーズジョイ
○ジャネットローズ
▲ウィングカレン
△ナイスヴェスター
△スクオールミップル
△セレブリティーセナ

6R
◎ストレイフ
○マルハツクイーン
▲ビコーシャルム
△マサジョニー
△ゴールドフェアリー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月22日 01時51分55秒



© Rakuten Group, Inc.