楽天競馬
なまらふるやっち|地方競馬の魅力を楽天競馬スペシ…  楽天競馬ブログ 2816905 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

furuyatti

furuyatti

カレンダー

日記/記事の投稿

2007年02月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ここ最近、競馬場から家に帰ると、すぐに寝てしまう状況が続いています。だから、目覚めるのが0時とか、二度寝しても4時とか…。実家が青果業ってのもあるので、父が4時ぐらいに起きて物音がするのもありますが、どうしても4時ぐらいに起きて、めざニューを見るのが日課。そして、5時半からは朝ズバッに。朝からみのも、慣れると良いもんです。

 しかし、先週の木曜は、山中さんと一緒に、ラジオNIKKEIのとある番組(わかる人にはわかるオタ番組)に、中野雷太アナウンサーの卒業(?)記念として、なぜか友情出演。疲れや嫌なことも忘れ、本当に楽しい時間を過ごせました。競馬と全く関係のない番組に出るのは、小学生の時のNHK「きょうの健康」以来のような気がします。来週12日に放送されるようですので、ぜひ聞いてみて下さい。

 さて、今日から船橋開催となります。水曜には「報知グランプリC」があり、枠順も確定していますよー!プライドキムが1800mでどんな競馬を見せてくれるのか、はたまたシーチャリオットやグッドストーンの復活があるのか、そして交流重賞で好走してきたコアレスデジタルのレースぶりにも注目です。

 さて、今日のメイン10R「如月特別」は、7頭立てと寂しいメンバーですが、自己条件に戻るリュウノーザンに勝機到来と見ました。前走はA2以下のメンバーで大敗していますが、2走前に差のない2着に好走。持ち時計もナンバー1と、条件は揃った印象です。

 相手筆頭には、堅実なヨウヨウを。最近は出遅れ癖がつきまとい、デビュー当時のビュンビュン行く姿はどこへ行ったやら、という感じですが、差す競馬が板につき、成績が安定してきたのは何よりです。少頭数なのも恵まれているし、勝てる場面もありえそうです。

 ファントムマスクは、元々腹袋のある体型で、久々は割引ですが、メンバーは手薄なだけに、連争いには加われそうです。

◎リュウノーザン
○ヨウヨウ
△ファントムマスク
△ケンタッキースワン

 9R「ブルーバードC」はクラシックへ向けて、確実に賞金を加算したい馬たちにとっては、400万の賞金は魅力。連勝中のアートルマンのスピードが一枚上でしょう。道営時より馬体も充実しており、今後の成長力も魅力です。シーホアン、ポッターと、道営馬が上位を占めそうですが、割って入りそうなのは、ウエスタンローレルでしょう。前走の未勝利交流は、着差以上に強い競馬でした。こちらも連勝中で、侮れません。

◎アートルマン
○シーホアン
▲ウエスタンローレル
△ポッター

 6Rの3歳戦には、ホッカイドウ競馬から転入初戦となるブラウマイスキーが出走します。調教試験では、走りは良かったものの、ゲートに課題を残していました。それが今回、どうなるか、というところで▲の評価が妥当でしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月05日 10時58分54秒



© Rakuten Group, Inc.
X