楽天競馬
なまらふるやっち|地方競馬の魅力を楽天競馬スペシ…  楽天競馬ブログ 2780313 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

furuyatti

furuyatti

カレンダー

日記/記事の投稿

2020年04月14日
XML
カテゴリ:北海道
 例年より1週早い、ホッカイドウ競馬の開幕!本来なら、開幕初日は門別競馬場で…と伝えたかったんですが、残念ながら1回門別開催(15日、16日、22日、23日)は無観客開催が発表されています。僕自身も、2001年からホッカイドウ競馬の開幕を現地で観戦していましたが、残念ながら今年は東京で過ごすことになりました。それでも、インターネット中継やニコニコ生放送など、ネット環境が整った中で、多くの方々にホッカイドウ競馬をお楽しみ頂きたいと思います。

 東京にいることもあり、今年はYouTube​「ふるやっちチャンネル」​を活用しながら、ホッカイドウ競馬を伝えていければと思っています。このブログでは、全レースの予想を並べていきます。ぜひ、チャンネル登録をよろしくお願いします。開幕前日の話は、​こちら​をご覧下さい。

 さて、開幕日のメイン11R​「グランシャリオナイター開幕特別」​は、JRA→浦和を経てホッカイドウ競馬に転入してきたブレイキングバッドを狙います。3歳馬ですが、JRAデビュー(JRA未出走でも、登録があった馬はJRA経歴とみなされます)の馬は、重賞などを除いて古馬との格付けとなります。賞金でのクラス分けになるので、3歳馬とはいえ負担重量の恩恵などはないので、厳しい条件で新天地での初戦を迎えます。浦和での5着は、レース中に軽い剥離骨折をしていた影響で、その摘出手術を行い、山口ステーブルで調整されて門別に入厩しました。坂路での1Fの掛かり方を見ると、まだ本調子とは言いづらいところはありますが、シーズントップで他馬もそれは一緒。「北斗盃」を目指す上で、​8R​出走馬たちのライバルに名乗りを上げるような走りを期待したいと思います。

11R
◎ブレイキングバッド
○バンカブルスター
▲ビービーブレイデン
△ヤマニンフライハイ
△ベストダンス
10R
◎ペンタス
○オープンアーム
▲ロードソレイユ
△ライズイーグル
△ムーヴィング
9R
◎クインズジャーニー
○マッターホルン
▲アンテレクテュエル
△インディーズルアー
8R
◎アベニンドリーム
○ヨハネスボーイ
▲シンボ
△ビービーガニアン
7R
◎マリーンワン
○ミステリーハンター
▲マドンナブルー
△ピュアココロ
6R
◎バベルノトウ
○エスシーヴァローナ
▲アースヒメ
△ホームチーム
△ヨシノガッツ
△シェルセリーヌ

 5R​「フレッシュチャレンジ」​は、全国で最も早い2歳新馬戦です。期待は、新種牡馬・ダノンレジェンド産駒のリターンギフトです。3月12日の能検初日に、新種牡馬の産駒では1番時計となる50秒2をマーク。この時の様子は、​日替わりブログ​に記しています。ヒラボクジェンドらの半妹にあたる血統背景からも、注目のデビュー戦です。
5R
◎リターンギフト
○ミッドナイトクロス
△ピーチリキュール
△ミステリーパワー
△ノラサファイア


(能検時のリターンギフト)
4R
◎サターン
○ローレルジェイド
▲セイリュウカフェ
△ギョシュウ
△ラテルネラ
3R
◎ロバート
○セイランバゴ
▲ハッピーポイント
△ハーモニードリーム
△アースジェロディ
2R
◎ゴールデンイーグル
○キックエストレーヤ
▲ルージュクィーン
△ダンスポケット
1R
◎バルーンドロップ
○ルシアンヒル
△ハートフルロマン
△ネイチャークラウド
△トーアノムスメ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月14日 23時19分51秒



© Rakuten Group, Inc.