楽天競馬
競馬実況アナウンサー・キャスター坂田博昭のウマの…  楽天競馬ブログ 329724 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

umanoaru

umanoaru

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

楽天カード

2011年05月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 競馬のいい季節になって来ました。

110522-1.jpg
資料写真 

 日本時間の昨夜には、アイリッシュ2000ギニーが行われ、今朝はアメリカでプリークネスステークスが行われました。

 前者は、英2000ギニーでは大敗を喫したロデリックオコーナー(RODERIC O'CONNOR)が勝って、そのとき2着に入り今回人気だったデュバウィゴールド(DUBAWI GOLD)が今回も2着。

 後者も、一冠目のケンタッキーダービーで4着と敗れていたシャックルフォード(SHACKLEFORD)が勝ち、追い込んだケンタッキーダービー馬アニマルキングダム(ANIMAL KINGDOM)は届かず2着。二冠達成はなりませんでした。

 

 期待に応えて勝つというのは、難しいことなんですね。

 はたして、今日の日本のオークスはどんな結果が待っているでしょうか。

 

 夜になったら、レースはシンガポール。春シーズン恒例のシンガポール航空国際Cとクリスフライヤースプリントが、今夜クランジ競馬場で行われます。

 シンガポール航空国際Cは、香港QE2からの転戦組が主力。プレスヴィスもいますし、ジターノエルナンドやリヴァージェテスもいます。私は、ドバイで力量アップをアピールしてきたウィグモアホールが、見せ場のなかった香港の雪辱を果たすのではないかと期待しています。

110522-2.jpg
香港で調教中のウィグモアホール

110522-3.jpg
香港でのリバージェテス

110522-4.jpg
香港でのプレスヴィス

 クリスフライヤースプリントの方は、シンガポールの英雄ロケットマンと、アジアが誇るスプリント王のセイクリッドキングダムで一騎打ちの様相。ドバイで念願のタイトルをゲットした前者に対して、最近では取りこぼしも目立つ後者とでは勢いに少々差があるようにも見えますが、力の入る一戦となることは間違いありません。

 

 実は今日のアイルランド・カラでも、1000ギニーが行われたり、オーストラリアのチャンピオンからヨーロッパに転じて初戦を制したソーユーシンクが出走するゴールドカップがあるなど、目が離せないレースが続きます。

 

 インターネットラジオでは、以外と至る所でライブを楽しむことが出来るようです。

 私も今夜はパソコンの前に座って、世界の熱戦に耳を傾けたいと思っています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月22日 12時12分39秒



© Rakuten Group, Inc.