楽天競馬
競馬実況アナウンサー・キャスター坂田博昭のウマの…  楽天競馬ブログ 329577 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

umanoaru

umanoaru

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

楽天カード

2013年06月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 昨日行われた、兵庫ダービー。

 勝ったのは、2歳時をホッカイドウ競馬で過ごした牝馬・ユメノアトサキでした。

 

120606-1.jpg

パドックでの姿

120606-2.jpg

 気性面を考慮してか、二人でリード。写真右が管理する新子(あたらし)調教師。

120606-3.jpg

120606-4.jpg

 馬場入り。鞍上はベストパートナーの坂本和也ジョッキー

120606-5.jpg

 レース。最初のゴール板前。

 スタートダッシュでハナを奪い、そのまま他馬を引き連れる形。

120606-6.jpg

 そして、追いすがるライバルたちを振り切ってゴール!

 坂本ジョッキーのガッツポーズと雄叫びは、姫路でのレースでの事故により自身が幼少の頃亡くなった、やはりジョッキーだった父上に対する感謝の気持ちの表れでした。是非ともダービーのタイトルをプレゼントしたかったと。

120606-7.jpg

 ユメノアトサキ、本当に強くなりました。ダービーを勝つなんて、門別にいたときには想像だにできないレースぶり。それがここまで……。ゴールの時、私も胸にグッと来るものがありました。

 関係者の皆さんも、(変則)三冠の喜びをアピール。

 次の予定は、大井のジャパンダートダービーだそうです。彼女にとってはまた新たな挑戦、今度は夢の続きをこの馬に託しましょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月07日 11時07分10秒



© Rakuten Group, Inc.