楽天競馬
ミツオーのセカンド・ボイス  楽天競馬ブログ 2546890 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

secondvoice

secondvoice

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2017年12月09日
XML
ミツオーです。心配していたお天気は、どうやら大丈夫そうな感じ。胸をなでおろしています。


さて、金沢競馬専門紙「競馬カナザワ」の記者さんが、ツイッター上でダイエット宣言をしておられます。






ふうん。
まあ、せいぜい頑張って(本来の意味)。


と思うわけですが、せっかく採用していただいてこんなことを今さら言うのはどうかと思いますけども、豆乳を毎日飲むことでホントにやせるんでしょうか?




たしかにわたくし、15年来ほぼ毎日、豆乳を飲んでいます。




わたくしをよく知るひとはご存じですが、ハッキリ言ってわたしのような食生活をしていては、あまり身体にいいことはないと思われます。

酒好きで、とくにビールと日本酒が好きで。
週に3日や4日や5日や6日や7日は飲んでいて。


揚げ物が好きで。
毎日唐揚げかコロッケかメンチカツがおかずでもよくて。
実際、職場でとる食事のほとんどは揚げ物メインで。


濃い味つけのモノが好きで。
千切りキャベツにゴママヨネーズドレッシングをてんこ盛りにかけて叱られ。


わたくし、そんな人間です。

ですが、どういうわけだかあまり太らず(太るのなんて簡単だと思っていたのですが、どうもそうではないらしい)。
そして、どういうわけだかコレステロール値が低い。

なぜそうなのか、思い当たることといえば、毎朝豆乳を飲んでいるということぐらいなのですよ。


なので、竹田記者にも「豆乳飲むとやせるよ」みたいなことを、確かに言いました。



けど…。
ホントに豆乳って痩せる効果ある?


自分がどうして毎朝豆乳を飲むようになったんだか、キッカケを忘れてしまっているのですが、ナゼだったかなあ…?

とりあえず豆乳を飲み始めました!というひとがそこにいるわけですから、痩身効果が本当にあるかどうか、そのひとを観察することで確認したいと思います。
んで、ホントに痩せるようなら、世間さまに大々的に言うことにしよう。わたしはコレで痩せました!(痩せてます)って。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月09日 10時01分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[どうでもいいですよ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.