楽天競馬
ミツオーのセカンド・ボイス  楽天競馬ブログ 2546727 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

secondvoice

secondvoice

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2017年12月13日
XML
カテゴリ:がんばれ地方競馬
ミツオーです。ほったらかしになっていた金魚の世話をようやくしてやれました。


さて、わたくし昨日まで金沢競馬の実況を担当しました。


先日も触れましたが、金沢の金田一昌調教師が、調教師全国リーディングをねらえる位置につけています。
昨日終了時点では204勝で勝ち星トップ。
2位の名古屋・角田輝也師との差、わずか2勝。


熾烈ですが、やはり不利は否めません。

先日、金田調教師と直接お話ししたときに、

「週に(つまり開催2日で)7勝ぐらいずつすれば、残り3週で20以上勝てるじゃないですか」

と言ってみたところ、

「無理ですって。ウチの馬、勝てるやつはみんな勝ってクラス上がっちゃったし、年内残りわずかだから勝てる馬を転入させるのも難しい」

と笑っておられたのですが。


今週(10日と12日の2日間)で金田調教師は、8勝。
日曜日は中日杯をふくむ5勝、火曜日も1~3着独占など3勝。

いいペースじゃないですか!
これが来週も再来週も続けば、あと16、勝てるわけですよ!



(中日杯優勝メイジン号口取 金田一昌調教師は左から二人目。いい笑顔です)



金沢競馬の年内開催日は、


19日(火曜日)・21日(木曜日)・26日(火曜日)・27日(水曜日)


の4日間を残すのみ。
はたしてどこまで勝ち星を積み重ねることができるか、ぜひご注目ください。


今週の金田厩舎は、師の言葉とは裏腹に、移籍初戦の馬による勝利もありました。…そのあたりは、相当苦労されていることと思いますが、やはりこれだけのチャンスですから、ご自身もリーディング獲得へ意欲十分ということなのでしょう。と、勝手に思っているのですが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月13日 10時23分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[がんばれ地方競馬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.