楽天競馬
ミツオーのセカンド・ボイス  楽天競馬ブログ 2547860 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

secondvoice

secondvoice

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2018年07月15日
XML
カテゴリ:実況の仕事
ミツオーです。今日は金沢です。


さて、わたくし昨日は、高岡市内にて、高校野球富山県大会の実況を担当しました。
昨日の担当は、3試合。


第一試合が9時開始。放送開始は10分前。
会場に着くや否や、スタッフさんとの打ち合わせ、監督さんへの取材、メンバー確定にともないアレコレ書き込み、リハーサルとやっていたら、「本番2分前です」の声。

ええと、わたし、会場に着いたらトイレ行こうと思ってたんですけど。そしてまだ行ってないんですけど。もう時間ない?ないですよねえ…。


仕方ない。
とにかく本番だ。


ようやく第一試合終了。


「大川さん、ご飯食べてくださいね~。第2試合は11時40分開始で~す。放送は10分前からなので、よろしくお願いしま~す」


…30分ないじゃないか。
ええい、まずはトイレ。ふう。

んで、監督さんへの取材…もうシートノック始まっちゃってるし。お忙しい中、すみません、ホントすみません。

メンバー確定しました!ハイハイ、アレコレ書き込みして、と。


「本番2分前です!」


はいよ!…って、あなた、いつご飯食べろと?
まあいいや。とにかく本番だ。


ようやく第二試合終了。


「大川さん、ご飯食べてくださいね~。第3試合、2時15分からで~す。本番は…」


わかってますよ。10分前からでしょ?


とりあえずコーヒー飲んで、トイレ行って…監督さんへの取材はもう無理。ゴメンなさい。解説の伊東与二先生がしっかり取材してくださってるので、もうおんぶに抱っこです。ホントすみません。



という具合に、なかなかの忙しさではありました。
楽しく、ちゃんと仕事はできたと思うのですが、何しろスケジュールがタイトで、球場の写真を撮るヒマもなく。


いやあ、何とも怒涛の3試合だったなあ。うん、面白かった。


大忙しのスタッフさんたちも、お疲れ様でした。ありがとうございました!



わたくし、明日も富山県大会実況を担当します。
明日は2試合。少しは余裕がありそうです。


とにかく会場に着いたらスタッフさんを待たせてでも、まずはトイレに行こうっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月15日 11時30分13秒
コメント(2) | コメントを書く
[実況の仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.