063148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

競馬技研研究員

競馬技研研究員

Category

Freepage List

Comments

クロスバイト@ Re:更新停止のお知らせ(10/28) ごくろうさま、と言っておきます。 日記…
とにびん@ 再び 戻ってこられる事を待っていますね、それ…
競馬技研研究員@ Re[1]:【秋華賞&府中牝馬結果】(10/16) クロスバイトさん コメントどうもです。 負…
クロスバイト@ Re:【秋華賞&府中牝馬結果】(10/16) 最近競馬から遠ざかっています(笑) ふ…
August 15, 2005
XML
テーマ:競馬予想(63191)
カテゴリ:コラム
今日は最近注目しているブログに書きこみがあり
ちょっとおもしろかったので書きます。

そのブログの去年の回収率は80000%だそうです。
なんかキン肉マンみたいですね。
その回収率についてちょっと叩かれてたんですが

私は、サイト批判は性分じゃないのでしませんが。
80000%はちょっとやりすぎかなぁ~とは思います。

私も回収率をきちんと出しています。

つけ始めたのは、やはり自分への戒めです。
ただ競馬をしていると勝った時の気持ちは印象がいいので強く残りますが
負けた時はやはり印象は弱いです。なので気持ち的には勝ってると思っても実はそれほど勝っていないということもあります。

収支をつけることで
結構反省させられます。

ただノートにつけるのはめんどくさい。
ならばと思い収支管理ソフトを探しました。
結構あるもんで競馬の成績を入力するものもありましたが
出来るだけシンプルなのを選びました。もちろんフリーソフトです。

現在私が使っているのは「ギャンブライオン」というソフトです。
ほんとにシンプルでカレンダーにその日の投資額と回収額を入れると回収率が表示されます。それにトータル収支がでるので今いくら勝っているのかがわかります。ただトータル回収率がでないのでそこは自力で計算です。
入力は回収額と投資額だけですので
競馬以外でも使えます。自分のギャンブル収支をつけることも可能です。

さて私の成績が気になる方もいると思います。

お恥ずかしいのですが今日は公開します。

まずは回収率ですが213%です。
ヒテさんが以前300%付近と書かれていましたので、上には上がまだまだいるなぁという感じです。というより300%は結構しんどい目標です。

そして今年3月から昨日までの収支は+308,200円。(ソフトの都合上10円単位は切り捨てです。)

この収支が1年間プラスであることが最大の目標です。

みなさんも今週からつけてみてはいかがですか?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 15, 2005 03:28:45 PM
[コラム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X