|
テーマ:今夜のばんごはん(52594)
カテゴリ:暮らし
昨日の日曜日は松浪朝市の当番で
朝早くから自転車整理などしていました ![]() 今回からTOPPYコーヒー屋さんも出店 丁寧に豆を挽いて入れたコーヒーの 良い香りが立ち込めていました ![]() おいしいコーヒーに犬も行列 朝市ではお野菜の他に ブルーベリーや藤稔(湘南のぶどう)、 それにお花を買いました。 お花は母に持って行きました ![]() 白雪草と虎の尾。可憐 朝晩涼しくなったので 久しぶりに土鍋でごはん。 キムチねぎごはん ![]() *キムチねぎごはん* (3~4人) 米1.5カップを研ぎ、土鍋に入れて水300mlにつける。一口大に切ったキムチ100gと豚肉100gにごま油小1をもみ込む。長ネギ1本を斜め薄切りにする。ニラ1/2束を3cmに切る。キムチと豚肉を入れ、コチュジャン大1、酒大2、醤油大1を入れ混ぜる。ネギをのせる。中弱火にかけ沸騰したら弱火にして10分炊いてニラを加え蒸らし10分。 もちろん、炊飯器でも キムチねぎごはん反対 白飯にキムチまんまがいいのだ 気に入ったようで良かった、良かった お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[暮らし] カテゴリの最新記事
|
|