1958997 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 5, 2012
XML
カテゴリ:海で
毎年恒例秋のサンマ会。
今年10月は忙殺されていたので
ちょっと遅めになりました。
でもお天気にも恵まれ、
なかなかのサンマ日和晴れ



最近は家族もあまりスイーツを食べないので
こんな時にたくさん焼かせてもらいます音符


   P1120208
       大きなガトーショコラとチーズタルトダブルハート





      P1120206
           久しぶりのマドレーヌ花





   P1120210
     ホッチちゃんのお父さんが山で取ってきた和胡桃を
          たくさん入れたパンぺろり





コバちゃんの銚子の実から大量のサンマが届きました。
オカザキ、サンマ焼き係張り切っています荒波

  P1120216




  P1120220
     1人1尾サンマを食べて思い思いに秋を満喫ビールワイングラスカクテル




  P1120219
      ホタテもハマグリも私を食べてと言っています手書きハート




  P1120226
          ご褒美のような夕焼け。



今回のサンマはちょっと旬を過ぎつつあって
ほっそりとして脂が少なかったのですが、
そのせいか炎上することなくきれいに焼けて
身もしまっていてとっても美味でした。


今年も幸せなサンマ会となりました。
参加して下さった皆様、
本当にありがとうございました!!
また来年もよろしくネハート



*マドレーヌレモン風味* (色々なシェル型で作りましたが、中だと20個くらいできます)
薄力粉140g、BP小1/3、砂糖135gを大きめのボールにふるい入れ、卵3個を加えよく混ぜる。溶かしバター150gを加え混ぜる。レモン汁大1、レモンの皮刻んで少々、バニラオイル少々を加え混ぜ、30分以上寝かせる。型にオイルやバター等を薄く塗り、薄力粉少量を茶こしでふるう。オーブン160℃13~20分。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 5, 2012 07:13:56 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

穏やかな日 New! ごねあさん

ご法事 阿下喜小学… New! 料理長52歳さん

LINEクーポン New! toshinnyさん

笛吹へ桃の花を見に… New! K爺さん

◆買い物とヤクルトY… New! haruyuutaka141さん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.