1961215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 9, 2014
XML
カテゴリ:パン
子どもが小さい頃、お世話になった絵画教室の先生から
庭のつつじがきれいよとお電話をいただき、
友達と二人で伺いました。



        P1220641.jpg
          お庭にサンドイッチの昼食が用意されてコーヒー



つつじはすでにゴールデンウィークに満開で
今は少し過ぎていたのですが、
今日はクレマチスがほぼ満開でした。
蔓性植物の女王の異名を取るクレマチス、大好きですスマイル




      P1220648.jpg




子ども達が絵画教室に通っていた頃の話や
家族のこと、人生、芸術、植物、動物etc...と話にも花が咲きました花

先生のお陰で子どもがじっくりと
ものを見て考え作る時間が持てたことに
とても感謝しています。

一度は絵から離れた子どもも
高校3年生になり進路を考えるにあたって
グラフィックを勉強したいと思っているようで、
影響は大きかったのだなとあらためて思いました。

本当にありがとうございましたさくら




       P1220674.jpg
          お土産にいただいたクレマチス。大輪の花と曲線が見事きらきら





さて明日の朝食用のパンは板チョコまるまる1枚入れた
チョコレートパンぺろり
いつものシナモンロール生地です。



      P1220619.jpg




*板チョコロールパン*(6~8個)
強力粉100g、薄力粉100g、ドライイースト小1、砂糖20g、塩小1/2、牛乳120ml前後、バター15gで捏ね上げ、第一発酵。ガス抜き後、丸めなおしてベンチタイム。長方形に伸ばし、チョコレートソースを塗り、板チョコ1枚を割って散らす。巻き上げ、しっかりと閉じ、6~8分割。オーブンシートを敷いた天板に並べ第二発酵。オーブン170〜180℃12〜13分。




今週は水曜スタートでもう週末!?という感じ。
ただいま家族のリクエストの「フツーのカレー」が煮えています。
素敵なウィークエンドを音符



      P1220640.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 9, 2014 06:50:52 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

Sownpdy@ тайланд и малдивите Way cool! Some extremely valid points!…
Sownesx@ платове в тайланд цени Great weblog right here! Also your sit…
Sowndpy@ нова година 2025 тайланд I'm curious to find out what blog…

お気に入りブログ

苦笑い節 New! toshinnyさん

北麓はインバウンド New! K爺さん

楽天市場で「桑名の… New! 料理長52歳さん

◆新緑の季節へ ヤク… New! haruyuutaka141さん

6号HR New! ごねあさん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.