1953580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 13, 2014
XML
テーマ:クリスマス(2778)
カテゴリ:パン

      P1260272.jpg



友達に誘われて久しぶりにリビエラ グランブルーの料理教室へ。
毎年12月はクリスマス気分が盛り上がる内容です。
習ったのはメインのお魚料理「カルトッチョ(包み焼き)」だったのですが、
前菜の丸鶏に釘付け。
チキンはシーザーサラダになって出てきました。




     P1260282.jpg





             P1260285.jpg



 

      P1260289.jpg
        可愛い苺サンタはショートケーキと一緒に出てきましたハート




夕べ焼いた週末の朝用のパン星
久々のベーグル。
そういえばベーグルはバターやオイルを使わなくていいなと
作りながらあらためて思いました。
今やバターは貴重品だし、
私はダイエット中(?)だし。



      P1260335.jpg



食事オレンジ&ホワイトチョコベーグル食事(4個)
強力粉150g、薄力粉50g、BP2g、砂糖大1、塩小2/3、ぬるま湯120mlで生地をこね、第一発酵。ガス抜き&4分割ベンチタイム。15cmくらいの楕円に伸ばし、オレンジピールとホワイトチョコをのせて横長の三つ折→二つ折りにする。転がしながら25cmに伸ばし、片方の端2cmほどぺたんこに伸ばし、片方の端はやや細くして、平に伸ばした方で細い方をくるむようにして両方をつなぎ合わせる。第二発酵。熱湯で片面20秒ずつ茹でる。オーブン200℃13分。




      P1260312.jpg
      オレンジピールとホワイトチョコをのせたところ(4個分で各20gずつぐらい)




      P1260315.jpg
         25cmに伸ばし、片方を伸ばし、片方を細くしたところ。




      P1260321.jpg
              つなぎ合わせて丸くし、第二発酵へ。




今日の仕事はちょっと大変だったと言ったら
今から夫がお鍋を作ってくれるそうです。
いっぱいお野菜を食べたいなぺろり
皆様も良い週末を音符      





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 14, 2014 11:36:30 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

EddieDet@ 1Win казино New! Это действительно великолепный и полезн…
Sownnqj@ тайланд пукет 2024 Ваша данные довольно полезный. Посетите…

お気に入りブログ

十六穀米 New! toshinnyさん

2024 桑名の筍掘り… New! 料理長52歳さん

帰ったらフキ味噌を New! K爺さん

◆寿司 New! haruyuutaka141さん

275,000円😿 New! ごねあさん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.