1960789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 27, 2015
XML
カテゴリ:パン
久しぶりにパンを焼きました。
シンプルなパンオレにくるみとレーズンを入れて
パン・オ・ノアとパン・オ・レザン。
このパンオレ生地は何でも合うから便利ですウィンク音符



     P1270169.jpg



食パンシンプルくるみパン&レーズンパン食パン(8個)
強力粉250g、ドライイースト小1、砂糖大3、塩小2/3、牛乳170~180ml(軽く温める)でこね、バター30gも加えこね上げる。生地を半分にし、炒ったくるみ30g、ぬるま湯で洗ったレーズン40gをそれぞれ包み、第一発酵。ガス抜き、それぞれ4分割し、丸めてベンチタイム。丸めなおして第二発酵。くるみの方に切り込みを入れる。牛乳を刷毛で塗る。オーブン180℃、約12分。




今日は魚料理会でカレイの扱いと
殻付きホタテの処理の仕方を習いました。
特にホタテの分解が面白くて、
殻の正しいこじ開け方や
オスメスの見分け方、ホタテの小さな足(!)がわかって
とても勉強になりました大笑い



      P1270164.jpg
         カレイは丸ごと唐揚げにしましたきらきらホタテはサラダに食事





久々のジッパ。
今日は晩ごはんの用意をしている時、
ガーリックときのこのサラダを盗み食いして
私に追っかけられました猫マラソンダッシュ
猫もサラダ食べるんだ。。。
この間は焼きたてパン食べてたし。
そうそう、ケーキもびっくり
ジッパの食いしん坊、だれに似たのかしら!?



     P1270161.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 27, 2015 11:08:48 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

Sownpdy@ тайланд и малдивите Way cool! Some extremely valid points!…
Sownesx@ платове в тайланд цени Great weblog right here! Also your sit…
Sowndpy@ нова година 2025 тайланд I'm curious to find out what blog…

お気に入りブログ

高齢者用語 New! しゅうちゃんさん

検索エンジン動向 New! toshinnyさん

いなべの皆様~ 88… New! 料理長52歳さん

鳥坂トンネルを抜け… New! K爺さん

◆鯛のムニエル オー… New! haruyuutaka141さん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.