1960897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 18, 2015
XML
カテゴリ:パン
パンの先生をやっている友人が
シュトーレンを焼いてきてくれました。
「クリスマスまで少しずつ切って食べるのよ星
今朝、少し切って家族で分け合いました。
美味し〜い!
こっそりつまみ食いしてしまいそう。。。
クリスマスまで持つかしら?



          P1310714.jpg




    P1310715.jpg




午前中は母の病院へ。
月1回の健診ですが、
今日は本当に混んでいました。
風邪も流行っているのでしょう。
途中、急変で救急車が来て他の病院に運ばれる人も出て、
先生はてんてこ舞い。
待ち時間も長くなりましたが、
母の診察結果は以前よりいくらか良好で、
このまま穏やかに過ごすようにということでした。



          P1310721 (1).jpg
        病院の帰りはおやつを買って帰るのが楽しみ。今日は生クリームどら焼きぺろり





午後、冷蔵庫とキッチンの掃除。
冷蔵庫から出てきた色々をとりあえずパンに。
今夜の晩ごはんも処分市ですね。



   P1310725 (1).jpg
    甘納豆、ひまわりの種、ココナッツ&あられ糖、くるみ、かぼちゃの種、
    いちじくが冷凍庫のパン&お菓子材料袋から出てきたのでパンにしてしまおう。




      P1310733 (1).jpg



*シンプルパン〜色々アレンジして*
強力粉200g、ドライイースト4g、砂糖20g、塩4g、卵+牛乳で120ml前後、バター20gで捏ね上げ、第一発酵。ガス抜き後、今日は6分割してベンチタイム。それぞれにお好みの材料を入れて、第二発酵。オーブン180℃12~15分。




冷凍庫の奥から海老が出てきたので、
エビチリかエビマヨを作って、
ちょこちょこ残って冷凍していた豚肉も出てきたので
寄せ集めて回鍋肉にしようかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 18, 2015 07:28:22 PM
コメント(3) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

Sownpdy@ тайланд и малдивите Way cool! Some extremely valid points!…
Sownesx@ платове в тайланд цени Great weblog right here! Also your sit…
Sowndpy@ нова година 2025 тайланд I'm curious to find out what blog…

お気に入りブログ

芦川 おごっそう家 New! K爺さん

今日は料理長の休日… New! 料理長52歳さん

◆稲荷ずし作ったよ。 New! haruyuutaka141さん

ダニに噛まれた New! ごねあさん

高齢者用語 New! しゅうちゃんさん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.