1959811 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 4, 2016
XML
カテゴリ:パン
今日は友達のパン教室monocotoへ。
いちじくのパンがFBにupされた時、あまりに形が可愛いので、
教えてとお願いしたのですウィンクハート




    
          ライ麦粉の入った生地に赤ワインを加えて捏ね上げます。
           中のイチジクは赤ワインとスパイスで煮てありますワイングラス




    
  本当にこの形が可愛い音符最初成形が難しいと思ったけれど、慣れると楽しくなってきましたスマイル
    苦手なクープナイフも丁寧に教えてもらってだいぶ上手く使えるようになりましたきらきら




  ​
 マトファー(Matfer) ベーカーブレード(クープナイフ)  





            
              手土産に昨日煮た栗とアイスを持ってプレゼント
              パープルのアイスはハーゲンダッツの紫芋。




ホントに楽しいパン作りでした!
やっぱりパン教室のパン作りはお家パンと違って、
温度・湿度管理や時間、生地の見極めがきちんとしていて、
出来上がりのクオリティが素晴らしいです。
この美味しくて素敵なパン、忘れないうちに近々また作りたいですどきどきハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 4, 2016 09:43:55 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

◆ガストで New! haruyuutaka141さん

ひざ関節症クリニッ… New! ごねあさん

生成AIの有効性 New! toshinnyさん

笛吹から南アルプス… New! K爺さん

2024 桑名の筍掘り… 料理長52歳さん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.