1959886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 25, 2017
XML
カテゴリ:パン
LA LA LAND(ラ・ラ・ランド)を見てきました。
月曜日に発表されるアカデミー賞で
13部門14ノミネートされていますねビデオ
楽しくも切ないミュージカルです。
最近はCGのすごい映像ばかり見ていたから、
長回しの歌とダンスのシーンがかえって新鮮で響きます。
映画&ジャズの夢の世界を堪能できます音符
映画人達はきっと共感するところが大きいし、
アカデミー賞取るんじゃないでしょうかスマイル?




   
 LA LA LAND ラ・ラ・ランド(オリジナル・サウンドトラック)  






先日作った塩バターパンの作り方を
家で作りたいので少し詳しく教えてほしいとということで、
UPしておきたいと思いますコーヒー



黄ハート塩バターパン黄ハート(8個)
強力粉200g、ドライイースト小1、砂糖15~20g、塩4g、卵+牛乳120gで生地を捏ね、バター20gも加えて捏ね上げ、第一発酵30~40分。ガス抜きし、8分割して丸め、ベンチタイム10分。伸ばして、バター5g(2つに切って)と塩少々を入れて包む。第二発酵40~50分。オーブン180℃10~15分。




    
             捏ね上げて第一発酵に入るところ。  




       
               第一発酵終了。1.5倍くらいに膨らんでいます。
 




    
       ガス抜きして8分割して丸め生地を休ませてから、
        めん棒で伸ばし、バターと塩をのせて包む。


   

            
              第二発酵が終わったところ。この後オーブンに入れます。





    
          こんがり焼き上がりました大笑いダブルハート




Keiさん、Haruさん、是非作ってみて下さいねウィンク 
良かったら今度一緒に作りましょうハート(手書き)  





明日は家族で写真館に出かけます。
子どもが20歳になってから初めて帰省するので、
記念に家族写真を撮ろうということになりました。
まだ学生でもう少し手がかかりますが、
子育ての一区切りにホッとしています。
良い1日になりますように四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 25, 2017 10:22:42 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

花鳥山一本杉公園の桜 New! K爺さん

自家製ちりめん山椒… New! 料理長52歳さん

◆ガストで New! haruyuutaka141さん

ひざ関節症クリニッ… New! ごねあさん

生成AIの有効性 New! toshinnyさん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.