1961223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 21, 2017
XML
カテゴリ:暮らし
雨の降る寒い日になりました雨
今日、母はデイサービスだったので、
お昼に気分転換で友人達と魚酒肴 くぅのランチに行ってきました。
くぅは昨年辻堂駅南にオープンした
お魚料理が美味しいことで噂になっているお店です。
本当は夜に魚をあれこれ食べに行きたいところですが、
なかなか夜は出かけられないので今回はランチ食事



今日1番美味しくて気に入ったのは
ホタルイカと菜の花とわけぎのぬた。



    
           ほたるいかは晩春を表す季語の1つだそうです。
               本当に春らしい取り合わせ。




   
       前菜。あごだしの効いた卵とじと自家製ドレッシングのサラダ。




     
                メヒカリとからし蓮根の天ぷら。
         からし蓮根はシンプルにれんこんにからしを塗ったものなのですが、
                真似したい美味しい天ぷらでした手書きハート
  


ここにホタルイカと菜の花の一皿が入ります四つ葉




    
        お造りはさっき上がったばかりのワカシ。鯖のたたき。甘エビ。
           春に向かってふっくらしてきたハマグリのお吸い物。     



ごはんが出たのでこの後はデザートかと思ったら、
鯖の味噌煮とザブトンのステーキが出ます。



   




     





    
             そうしてアイスクリームとコーヒーコーヒー




約7品とごはん、汁物、デザートのランチコース1850円は
リーズナブルだと思いました。
とにかく魚介は新鮮でこだわりが感じられます。
味はややしっかりめ。
ごはんと汁物が出た時に油断しないようにしないと
お腹いっぱいになりすぎてその後が続きません。


お近くの方は是非下矢印



        
                   魚酒肴 くぅ
            藤沢市辻堂2-9-35 2F(辻堂駅南口徒歩1分)
                  電話0466981174
                   旗日曜定休




本当に久しぶりのメンバーでのランチで
おしゃべり好きな人ばかりだったので、
話がはずんでとっても元気が出ましたスマイルどきどきハート
こんな日は晩ごはんは作りたくないのよね〜と
帰り際みんなの意見は一致。
今夜我が家はハンバーグ月星
この間食べたばかりのような気がしますが、
帰ってきた子どものリクエストに応えます食事


さ、今日はゆっくりできたし、
機嫌よく晩ごはんに取り掛かりますウィンクきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 21, 2017 04:26:00 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

Sownpdy@ тайланд и малдивите Way cool! Some extremely valid points!…
Sownesx@ платове в тайланд цени Great weblog right here! Also your sit…
Sowndpy@ нова година 2025 тайланд I'm curious to find out what blog…

お気に入りブログ

苦笑い節 New! toshinnyさん

北麓はインバウンド New! K爺さん

楽天市場で「桑名の… New! 料理長52歳さん

◆新緑の季節へ ヤク… New! haruyuutaka141さん

6号HR New! ごねあさん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.