1960796 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 10, 2017
XML
カテゴリ:暮らし
今日は良いお天気との予報だったので、
桜ごはんのおにぎりでも持って
お花見に行こうと思っていましたが、
思いのほか寒くてお弁当は断念。
お家で軽くお昼を食べてちょっと散策に出るだけにしました。




     




毎年こちらの右矢印桜ごはんの素を使っています。
赤梅酢を使っているので桜寿司風に仕上がります。



楽天では浅田屋さんのもの等があるようですね下矢印


   ​
桜ご飯の素(2合用)桜 炊き込みごはん炊き込みご飯




ダウンコートを着て長久保公園を散策歩く人さくら
4月なのに本当に寒い。
お陰で花も長持ちしているようですが。
明日は花散らしの雨風となるようですね。




        
            やっぱりちょっと寒そうなミホコさんくもり





    





晩ごはん献立ごはん月星
久しぶりに食べたくなった春巻き。
中身は菜の花や筍、桜えびも加えて、
春らしい春巻きに。




       




花春、春巻き花(10本)
豚肉100g(細切り)、ゆで筍50g(細切り)、人参1/3本(せん切り)、きのこ100g(小さく分ける)、ねぎ1/2本(縦半分に切り斜め薄切り)、菜の花1/4束(1/2長さにし、太い部分は細切りに)、干し海老大2をごま油大1~2で炒める。湯で戻した春雨30~40gを加える。砂糖大1/2~1、酒大2、醤油大2、水大2、鶏がらスープの素小1/2を加える。片栗粉大1/2+水大2で水溶き片栗粉を作り加える。
具材を10等分し、春巻きの皮で包み、170℃くらいの油で揚げていく。





冬物のコート、クリーニングに出そうと思っていたのですが、
ぐずぐずしていて正解でした。
明日はまだコートの出番がありそうですね。
皆様、風邪など引かないようにお気をつけ下さい四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 10, 2017 06:06:53 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

Sownpdy@ тайланд и малдивите Way cool! Some extremely valid points!…
Sownesx@ платове в тайланд цени Great weblog right here! Also your sit…
Sowndpy@ нова година 2025 тайланд I'm curious to find out what blog…

お気に入りブログ

ダニに噛まれた New! ごねあさん

高齢者用語 New! しゅうちゃんさん

検索エンジン動向 New! toshinnyさん

いなべの皆様~ 88… New! 料理長52歳さん

鳥坂トンネルを抜け… New! K爺さん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.