1959833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 16, 2017
XML
カテゴリ:料理
今日は真夏日の予報でしたが、
海からの風が思ったより冷たい1日でした。
熱中症に注意ということだったので
母も薄着にしましたが、
やっぱり上着がまだ必要ですねスマイル


さて、晩ごはん月
日曜日の夜は和食になることが多いですごはん
ホッと心が落ち着いてじんわり元気をチャージできるような気がします。
メインは割とすぐに決まるのですが、
副菜に悩むこともしばしば。
今日は海辺の朝市で仕入れたミニトマトを
湯剥きにして甘酢に漬けました。
以前和食屋さんでいただいて以来、
気に入って時々作っていますぺろり
アイスプラントは味噌マヨ和えに。
ショリショリした食感が楽しいサラダになりました。




    
       ミニトマトを湯剥きにして、砂糖大1、酢大2、塩少々の甘酢に漬けて。





       
         アイスプラントはちょっと塩気があってショリッとした食感。
            よく水気を切りたいのでサラダスピナーの出番。



  ​
 ★☆チェリーテラス「 オールラウンド ボウルズ/スピナーセット 」☆★ ​  





  
    生のまま、味噌とマヨネーズを同量にみりん、砂糖少量を加えて和えます。





     
                 メインはぶりの生姜焼き熱帯魚
    生姜のすりおろし大1かけ分、砂糖大1/2、みりん・酒・醤油各大1.5に漬けておき焼いて。





新学期や新しい年度が始まって1~2週間。
緊張が続いているかもしれません。
心と体に気をつけて、
明日からの1週間も無事過ごせますようにスマイル四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 16, 2017 09:23:31 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

◆ガストで New! haruyuutaka141さん

ひざ関節症クリニッ… New! ごねあさん

生成AIの有効性 New! toshinnyさん

笛吹から南アルプス… New! K爺さん

2024 桑名の筍掘り… 料理長52歳さん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.