1961202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 8, 2017
XML
カテゴリ:パン
連休明けの月曜日。
昔から私、ちょっとひと頑張りしたい時はあんぱんと牛乳でした大笑い
台所であんぱんを頬張って腰に手を当てて牛乳を飲む感じ。
20代の頃、月曜日がしんどかったな〜。。。
ということで、あんぱんで始めてみる月曜日。
生地もちょっと和よりで米粉入りにしました。




   





        


     

手書きハート米粉入りあんぱん手書きハート(5個)
強力粉110g、上新粉30g、ドライイースト小1/2、砂糖15g、塩小1/3、牛乳100~120gで生地を捏ね、バター15gを加えて捏ね上げ、第一発酵30~40分。ガス抜きし、5分割して丸め、ベンチタイム10分。綿棒で生地を伸ばし、あん40g(あんは全部で200g)を包む。天板に並べ、指に強力粉をつけて真ん中に桜用の穴をくぼませておく。第二発酵40~50分。卵液を塗り、芥子の実やごま、くるみ等をのせる。オーブン180℃13~15分。






夕べのメインは揚げないミルフィーユカツでした星
中にチェダーのスライスチーズを入れて、
オーブンにお任せ。



    




手書きハートミルフィーユカツ手書きハート(4人)
豚肉400g(薄切り肉8枚に細切れ肉200g弱を用意し、薄切り肉の中に細切れ肉を挟むようにすると成形しやすく食べよくリーズナブル)にスライスチーズ1/2枚ずつを挟む。薄力粉、卵、サラダ油をまぶしたパン粉(パン粉100gにサラダ油大2くらい)を順につけ、天板に網があればのせて並べ、オーブン220℃12~15分。





今日は暑かったですね晴れ
フィンランドの友人が昔訪ねた湖の写真をUPしていたので
それを眺めて涼んでいました。
友人の実家の横の湖でサウナの後は
ブルーベリーの森を走り抜けて飛び込みに行きます。
フィンランドの夏の日常。
あ、冬でも飛び込むって言ってたっけ。。。
懐かしい。
まだ岸の向こうには雪が残っているようです。
これから一気に春から初夏へと季節が進むのでしょう。
またいつか彼女に会いに行きたいとずっと思っています四つ葉



 
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 8, 2017 05:12:21 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

Sownpdy@ тайланд и малдивите Way cool! Some extremely valid points!…
Sownesx@ платове в тайланд цени Great weblog right here! Also your sit…
Sowndpy@ нова година 2025 тайланд I'm curious to find out what blog…

お気に入りブログ

苦笑い節 New! toshinnyさん

北麓はインバウンド New! K爺さん

楽天市場で「桑名の… New! 料理長52歳さん

◆新緑の季節へ ヤク… New! haruyuutaka141さん

6号HR New! ごねあさん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.