1961299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 1, 2017
XML
カテゴリ:肉料理
冷蔵庫をのぞくと鶏肉とねぎ。
我が家ではこんな時、鶏肉のねぎソースで。
本当によく作る家族の人気おかずですごはん




    




ハート(手書き)鶏肉のねぎソースハート(手書き)(4人)
(1)鶏もも肉2枚を2等分し、厚みのあるところには切り込みを入れる。塩少量、酒大1、醤油大1/2、こしょう少々を揉み込む。片栗粉大1強も揉み込む。
(2)ねぎソースを作る。砂糖大1/2、酢大1.5、醤油大1.5、ごま油大1/2、しょうが1かけ(みじん切り)、ねぎ1/4~1/3本(みじん切り)、万能ねぎ3本(小口切り)を混ぜる。
(3)フライパンに1cmくらいの油を170~180℃に温める。(1)の鶏肉に片栗粉大2をつけ、表裏揚げ焼きにする。レタスなど添えて。





先ほどの大雨で市内では停電もいなずま
ジャラ(ΦωΦ)がいないなあと思っていたら、
なんとあの雨の中、ベランダに締め出されていたのですびっくり
雨が激しく我が家はベランダに水が溜まりやすいので見に行ったら
ジャラがずぶ濡れになって鳴いていました。
豪雨で鳴き声も聞こえなかったのです。
ごめん!ごめん!
本当にごめんね号泣
ジャラはよくベランダ奥の見えないところで
ひっそりと寝ているのです。
今度からベランダ中よく見て閉めなければ。。。




    
                 お母さん、ひどいよNG!





今日は1日、本棚の片付けをしていました。
どんどん突っ込んでいたので本棚がごちゃごちゃになっていました。
買ったけれど読んでない本、
途中まで読んでそのままの本、
ずいぶん昔に読んだけどまた読みたい本。。。
夏になると本が読みたくなります。
夏休みの午後といえば
家の中で1番風が入ってくる玄関の冷たい床に寝転んで
本を読みふけっていました。
山から下りてくる緑の風と
ひんやりした木の床の感触と
広がる本の中の世界。
あの心地良い時間を体が覚えているのですね。
この夏は紙を折り続ける母の横で、
本を読もうと思いましたノート




       
           「最高に美しいうつわ」と「海からの贈物」は
           もう何回か読んでいるけれどまた読みたくなる本。
             「パン教室」は20年以上前の本だけど
              今も新鮮で迫力のあるパン作りの本。





今日から8月。
今週末には花火大会月星
夏がどんどん進んでいきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 1, 2017 05:59:45 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

Sownpdy@ тайланд и малдивите Way cool! Some extremely valid points!…
Sownesx@ платове в тайланд цени Great weblog right here! Also your sit…
Sowndpy@ нова година 2025 тайланд I'm curious to find out what blog…

お気に入りブログ

白焼き うな重+お… New! 料理長52歳さん

ダニかブヨか? New! ごねあさん

世界は厄年? New! しゅうちゃんさん

近くの桜も見に行き… New! 7usagiさん

苦笑い節 New! toshinnyさん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.