1959633 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 7, 2018
XML
カテゴリ:野菜料理
友人達から美しい​鎌倉ピクルス​のプレゼントがプレゼント
酸っぱくてでもそれが癖になる感じ。
ワインビネガーやアップルビネガーが使ってあります。
蓋を開けて味見するとローリエ、クローブ、オールスパイスが香ってうっとりぽっきらきら



     



ピクルスといえば、カレーでしょウィンク食事!?
昨夜のカレーのつけ合わせに。
カレーは夫のリクエストで、
オーソドックスなジャガイモゴロゴロのポークカレー。



   




       



野菜をもう1皿、新玉ねぎと春キャベツのマリネ四つ葉
先日行ったカレー店​CHOIRO​のつけ合わせをイメージして音符
玉ねぎとキャベツをせん切りにする。
今日は紫玉ねぎ。
あれば黄色いパプリカも。
塩少々をしてしばらく置いて、
水気を絞って、砂糖:酢=1:2のマリネ液に漬ける。
オリーブオイルちょっと加えて。
クミンシード、こしょうを少しパラパラと。



     






春のお菓子が色々と店頭に並び始め、
見ているだけで心が浮き立ちますさくらさくらさくら
昨日は​「いのち」​というお菓子の桜バージョンが
たくさん並んでいました。
初めて見るお菓子で「いのち」って何だろう?と思って購入。
食べると長生きするとか?命を削って作っているとか?
ネーミングについて様々想像しましたスマイル
調べると30年以上前の青森が舞台の大河ドラマ「いのち」にちなんで
作られた青森銘菓なんですね。
ふわっふわでカスタードクリームたっぷりで
母も食べやすく嬉しそうに頬張っていました。
とっても美味しかったですよスマイルダブルハート



    




       



早く春よ来〜い手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 7, 2018 06:24:25 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

生成AIの有効性 New! toshinnyさん

笛吹から南アルプス… New! K爺さん

◆買い物とたけのこ New! haruyuutaka141さん

昨夜の地震:ヒアル… New! ごねあさん

2024 桑名の筍掘り… 料理長52歳さん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.