1960819 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 11, 2018
XML
カテゴリ:洋菓子
今日はウォークインクローゼットの中が
物が多くなり乱雑になっているので、
「理想のクローゼット」を作ろうかなと思い付き、
ちょっと手をつけてみました。
道のりはとても遠そうですが。。。しょんぼり雫

片付けは苦手です。
すぐに嫌になってしまいます。
母もそうでした。

気分転換の
おやつに簡単なブラウニーを作りました。
やっぱりお菓子作りや料理は全然苦になりませんスマイル音符



     



ハート(手書き)スティック・ブラウニーハート(手書き)(18~20cmの角型)
チョコレート80g+バター50gをレンジにかけ溶かす。卵1個を溶かし混ぜる。砂糖大3、牛乳大1を加え混ぜる。薄力粉50g+ココア大1+BP小1/4をふるい入れ混ぜる。好みのナッツ(ロースト)やドライフルーツを加え混ぜる。型紙を敷いた型に流し入れ、オーブン170℃18~20分焼く。冷めたら長方形にカットする。



     



今日は12等分にしてちょこっと余っていたレーズンチョコやホワイトチョコ、
ローストしたくるみを加えました上向き矢印
ドラーフルーツやナッツの他、
マシュマロやクッキー、チョコ等も美味しいと思いますぺろりダブルハート





とっても良いお天気だった昨日、
友人から母をランチに連れ出しませんかと電話がありました。
先日、チャヤで桜プリンを案外上手く食べていた母を見て、
今度はランチを一緒にと誘ってくれたのです。
さすがに母はここのところお店に食事には行っていないし
カトラリーもほとんど使えないので
ご迷惑をおかけするのではと躊躇しましたが、
大丈夫、大丈夫と連れ出してくれたのです。

家から車で20分ちょっとで着きました車
鎌倉山、​ル・ミュリウ(le milieu)​。
眼下に広がる鎌倉山の景色と美しいケーキで有名なお店です。
いつもエレガントなマダム達がお茶を楽しんでいます。
正直、心配でした雫


 
   



入り口に近い席に案内してもらい、
キッシュセットをお願いしました。
他にサンドイッチのセット等もありますが
バラバラになってしまうので、
まとまりのあるキッシュが食べやすいかなと思ったのです。

小さく切ってあげるとほぼこぼすことなく、
手できれいに食べました。
スープはカップに入っていたので手で持って
直接またはスプーンで食べられました。


   



       


セットにはケーキも付いてきますケーキ
ショーケースのすべてのケーキから選べるのです。
季節の新作ケーキが色々出ていてどれにしようか迷いました。

   
  



ケーキも無事食べ終え、
久しぶりにお店でランチをいただくという
母、ミホコの挑戦はミッションコンプリートしましたウィンクきらきら
母の挑戦というより私の挑戦なのかもしれません。
母はいつでもどこでも美味しく幸せに食べるのです。
様々なことを気にして選択肢を狭めているのは
私自身なのかもしれないと思いました。
誘ってくれた友人に心から感謝です四つ葉


家族へはパンをいくつかお土産に。
お菓子だけでなく、パンも美しく美味しいです星


     









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 11, 2018 06:09:20 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

Sownpdy@ тайланд и малдивите Way cool! Some extremely valid points!…
Sownesx@ платове в тайланд цени Great weblog right here! Also your sit…
Sowndpy@ нова година 2025 тайланд I'm curious to find out what blog…

お気に入りブログ

ダニに噛まれた New! ごねあさん

高齢者用語 New! しゅうちゃんさん

検索エンジン動向 New! toshinnyさん

いなべの皆様~ 88… New! 料理長52歳さん

鳥坂トンネルを抜け… New! K爺さん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.