1961051 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 10, 2018
XML
カテゴリ:パン
Cooking Cafeで「おうちで簡単パン作り」のリクエスト。
皆さんパン作り初体験でした。
万能パンとシナモンロール、ピザにトライ!



    




          



どれも失敗の少ないシンプルレシピで作りました。
なので粉の味や風味もダイレクトに感じられたようです。
北海道産の国産小麦を使いました。
混ぜている時から粉の香りが良いと言って、
はじめてのパン作りを五感をフルに使って楽しんでいましたウィンク音符



 ​
強力粉 北海道産 パン用小麦粉 春よ恋ブレンド 1kg ホームベーカリー ハルヨコイ 【国産小麦】ママパン


 ​
薄力粉 ドルチェ 1kg 江別製粉 【国産小麦 チャック袋】ママパン


レシピはこちらをどうぞウィンク下矢印
cookpad Keiboubou 万能パン♪
cookpad Keiboubou お気に入りのピザ生地♪



この間、友達と一緒に近所の雑貨屋さん「紅安南」へハート
本当に久しぶりです。
主にベトナムやタイからの輸入雑貨を扱っています。
ご自身が現地で直接仕入れて来られるそうです。
魅力的でリーズナブルな雑貨がたくさんきらきらきらきらきらきら
陶磁器の他に服やバッグ等も色々ありました。



    




    




    




       




    





今日は映画館に「万引き家族」を見に行きました。
パルムドール効果もあって場内はほぼ満席。
役者が皆とても素晴らしく
リアリティを持って迫ってきて、
深く考えさせられる映画でした。
家族とは?絆とは?
孤独をどうやって埋めたり繋げたりできるのか?
まだ自分の中で消化しきれていません。



    



この映画が世界的な映画祭で評価されたということは、
ここに描かれた問題は特殊なことや固有のことではなくて
普遍的で身近な問題ということだと思います。
5歳の女の子の虐待は最近そのままの内容のニュースが流れているし、
おばあさんのところに全くの他人が入り込んで暮らすという話は
実際うちの祖母の身にも起こったことです。
家族や人間関係の問題は誰もが抱えていて、
尽きることがありません。


是枝監督のインタビュー記事が良かったので是非下向き矢印
「映画『万引き家族』是枝裕和監督が犯罪で繋がる家族を描く」FASHION PRESS



   ​
万引き家族 [ 是枝裕和 ]



梅雨雨雫
ジャラとジッパは気温が下がると一緒にひっついて寝て、
気温が上がると離れて別々に遠く離れて長く伸びて寝ています。
雨の多い1週間になりそうですが、
HAPPYなこともたくさんあるといいな〜スマイル四つ葉四つ葉have a happy week四つ葉



      





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 10, 2018 09:29:19 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

Sownpdy@ тайланд и малдивите Way cool! Some extremely valid points!…
Sownesx@ платове в тайланд цени Great weblog right here! Also your sit…
Sowndpy@ нова година 2025 тайланд I'm curious to find out what blog…

お気に入りブログ

6号HR New! ごねあさん

お隣 愛知県の妊婦… New! 料理長52歳さん

揖保乃糸手延べ素麺… New! しゅうちゃんさん

今年のお花見は寒か… New! 7usagiさん

さぼうるドリップコ… New! toshinnyさん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.