1959914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 4, 2018
XML
カテゴリ:
​ちょっぴりお天気はぐずついてる週末くもりくもり
昨日急に家族が増えたので、
家で様子を見ていますOKダッシュ


昨日海浜公園の横を自転車で通った時に
何かイベントをやっているなと思ったので
ちょっと寄ってみました自転車
HUG ANIMALS!​という殺処分ゼロを目指したイベントでした。
保護活動をしているたくさんの団体が参加していて、
飼い主を探している犬や猫たちがいました。

そこで川崎の保護施設から引き出された猫と出会ってしまい、
夕べ突如として我が家に1匹の猫がやって来たのでした足跡
5ヶ月の男の子。
2週間のトライアル期間があります。

ボランティアさんの手によってワクチンも去勢手術も全て済ませてあり、
迷子用のチップも埋め込んであります。
本当に頭が下がります。


さて、うちに来る子はみんな「J」の頭文字がつくので
(ジャムオ、ジャラ、ジッパetc...)
新しく来たハチワレの子猫にはジャッキーと名前をつけました。


    



先住猫のジャラとジッパと仲良くやっていけるかが気がかりです。
人間には愛想の良いジャラも新入りにはシャーッと威嚇していましたし、
ジッパも同じような感じでした。


     



ジャッキー、夕べは毛布にもぐり込んで出てこなかったし。。。


     



どうなることやらスマイル!
うまく家族の一員になれますように。

右矢印HUG ANIMALS!左矢印


         




バタバタと忙しい週末はカレー食事きらきら
先週もNatural Coopから届いた
川島さんのれんこんのサラダを添えて。


   



       


れんこんは中くらいの2節(300gくらい)をスライスしてさっと茹で、
ツナ1缶、マヨネーズ大4、粒マスタード大1、砂糖少量、めんつゆ少量で味付けぺろり音符



猫ついでに猫音符
小澤康麿さんという陶猫作家さんの個展が
谷中ギャラリー猫町​であるそうです。
先日鵠沼海岸の​山猫屋​さんに立ち寄った時にDMをいただきました。
山猫屋さんにも作品がいくつか置いてあって
本当によくできているのでいつも見惚れてしまいます。


ジャッキーも猫のDMがなかなか気に入った様子で
じゃれついて来ました!
テーブルの下から狙っています下向き矢印

 
     


小澤康麿個展 猫様様
谷中ギャラリー猫町
2018年11月1日(木)~11日(日)*11/5~7休廊

猫グッズのお店、​山猫屋​でいつも迎えてくれる猫たち下向き矢印


   



       



    


両親は猫があまり好きではなかったので
小さい頃から犬しか飼ったことがなかったのですが、
ジャラを拾ってから猫の良さも知り、
今はどちらも大好きです大笑い犬猫ダブルハート

昨日はたくさんの保護犬、保護猫と出会いました。
本当に様々な子がいました。
つらい思いをした子も多いです。
みんなが幸せになれますようにと心から思います。
縁あって我が家にやって来たジャッキーも
無事家族の一員となって、
一緒に幸せな時間をたくさん過ごしたいです四つ葉


明日からの1週間、皆様にとってもハッピーな1週間になりますようにウィンクハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 4, 2018 04:41:50 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

Sownaqo@ тайланд долари или евро New! Good way of explaining, and nice piec…
Sownqly@ здравословни брауни New! Действительно....такой важный сайт. п…

お気に入りブログ

納豆スパゲティ New! toshinnyさん

花鳥山一本杉公園の桜 New! K爺さん

自家製ちりめん山椒… New! 料理長52歳さん

◆ガストで New! haruyuutaka141さん

ひざ関節症クリニッ… New! ごねあさん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.