1959896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 6, 2019
XML
今日、関東が日本で1番暑かったみたいです晴れ
Comi Cafeの厨房にいたのですが、
勝手口の近くがなんだかすごく暑いなと思って危険を感じました。
それでも皆さん、ランチに来て下さって、
本当にお帰りは気をつけてと案じてしまいます。


一方、梅雨が明けてからの晴天続きは
梅仕事にはうってつけでした。
梅干しをしまった後、残った紫蘇の葉は
もう1日長く干してカラカラに。
ミキサーにかけてゆかりにしました。
フワッとしたし仕上がりで、
市販のものよりも香りや酸味、塩気を感じる
とてもシンプルな味です。
おむすびやふりかけでいただきますごはんハート
和え物などにも活躍しそうウィンク


    


    



少し前の休日ですが、
前から行きたかった​マッケンディー(MacKenDy)辻堂​で
夫とランチを取りましたビール食事
辻堂駅近くに昨年オープンしたクラフトビールと窯焼きピザのお店です。
3人組の元気そうなお兄さん達が
頑張って手作りで工事していたので気になっていました。
MacさんとKenさんとDyさんなのかな?

常時10種類のオススメクラフトビールが楽しめ、
店内にタンクと醸造所もあります。
窯から出てくる熱々ピザは最高に美味しい!
私達はハーフサイズを頼んだのですが十分な大きさがありましたぺろり


    


貯蔵タンクと醸造場所。


    


カウンターの中には赤々と燃える石窯が炎
あっという間に美味しいピザが出来上がります。


    


選ぶ目安のチャートも用意してあって楽しいクラフトビールビール


    


友合と強吟をチョイス。


    


ピザはマルゲリータとペパロニで。


    


    


手作り感満載の店内に思わず笑みがこぼれます。
一生懸命作っているのを時々見ていたので、
出来上がったお店でたくさんのお客さんが
幸せそうにビールを飲んでピザを頬張っているのを見ると
ちょっと感慨深いものがありますハート(手書き)


    


ちょっと小腹を満たしたい時も、
ガッツリビールとピザを楽しみたいときも、
気軽に寄ることができるとってもオススメのお店です音符
お近くの方は是非ウィンク荒波



昨夜6日間ほど家出していたジッパが帰ってきました足跡
結構長くなってきていたので、
もう帰ってこないかもと心配していました。

ジッパはジャラが亡くなってから、
喧嘩が激しくなったり、
寂しそうな鳴き声を連発したり、
ちょっと情緒不安定な感じ。
クールな猫だと思っていたので意外でした。
ドアが開いた拍子に飛び出していったジッパ。
寂しさに耐えきれなくなったのか、
ジャラを探しに行ったのか、
落ち着くためにでかけたのか、
ジャッキーから離れたいのか、
家族の中でも様々な憶測が飛び交いました。

昨日は帰って来てからごはんをいっぱい食べて、
今日は疲れ切ってずっと眠っています眠い..
6日間も外にいたので野良っぽくなっているように見えます。
猫も思っているよりも繊細で色々考えているのかもしれません。


    


こちらを見るとやっぱりあまり考えなしかもと思ってしまう、
いつでも天真爛漫なジャッキー下向き矢印


    


とにかく、ジッパが無事に帰って来てくれて良かった!
今はゆっくり休んで欲しいです。



片付けをしていたら幼い頃母が作ってくれた
可愛いパペット達が出てきました。
これを手にはめて色々な物語を楽しみましたダブルハート
でもずいぶん古いし、どうしようかなと考えています。
友人達は「少しきれいにして子ども関係のところで使ってもらったら?」と
アドバイスしてくれました。
可愛くて愛情がこもっていてこんなの作ってもらって本当に幸せね!と言ってもらって
なんだか胸がいっぱいになりました。


    



感謝の気持ちを忘れずに、
また明日もがんばりたいと思います。
良い1日に四つ葉!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 6, 2019 05:27:04 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

花鳥山一本杉公園の桜 New! K爺さん

自家製ちりめん山椒… New! 料理長52歳さん

◆ガストで New! haruyuutaka141さん

ひざ関節症クリニッ… New! ごねあさん

生成AIの有効性 New! toshinnyさん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.