1961286 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 26, 2020
XML
カテゴリ:洋菓子
桜満開の声もちらほら聞こえてきましたさくら
お花見に行きたいけれど自粛ムードですね。
週末、友宅にお庭のお花見に伺う予定でしたが、
外出を控えるようにとのことで中止になりました。
毎年恒例の家族の行事いちご狩りも
農家さんがお休みで今年は無理そうです。
先日卒業を迎えたいちご好きの子どものために
いちごをたくさん使ったタルトを作りましたどきどきハート


   


レシピはこちらを参照してみて下さいねウィンク右矢印 ​cookpad Keiboubou ☆フルーツカスタードタルト☆


リクエストでその日のメインは手巻き寿司に。
久しぶりにお気に入りの千鳥のお椀を出してきました。
結婚する時に母が持たせてくれたお椀。
二十数年大事に使ってきました。
子どもの卒業の食卓に使うなんて当時は想像していませんでした。


   


母はちらし寿司にしました。
先月はもうだめかもしれないと思っていましたが、
だんだんとまた食べられるようになってきています。
最近は私と手をつないで食べています。


   


食事時以外はほとんど眠っていますが、
先日たまたま調子が良い時、
以前のように紙を折ってお仕事をしていました。
ジャッキーが優しく見守っていました猫足跡


   



コロナでお休み中のComi Cafeコーヒー星
でも来週からのオープンの要請があり、
先日話し合いをしました。
これまでは仕切りのあるワンプレートでしたが、
食器も一部新しく変えるということで
あれこれ試行錯誤中です。



   



   



アニネハンセンのレモンバードの額装が出来上がってきました。
リビングのメインの壁にかけましたが、
夫はまだ気付いていません。
いつ気付くかな〜大笑い音符


   



食器棚の中は一足飛びに夏模様へ。
コロナが収束して無事に爽やかな夏を迎えることができますように。


   


皆様、どうぞご自愛下さい四つ葉
色々なことがありますが、
1日1日を変わらず大切に過ごしていきたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 28, 2020 11:37:32 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

Sownpdy@ тайланд и малдивите Way cool! Some extremely valid points!…
Sownesx@ платове в тайланд цени Great weblog right here! Also your sit…
Sowndpy@ нова година 2025 тайланд I'm curious to find out what blog…

お気に入りブログ

白焼き うな重+お… New! 料理長52歳さん

ダニかブヨか? New! ごねあさん

世界は厄年? New! しゅうちゃんさん

近くの桜も見に行き… New! 7usagiさん

苦笑い節 New! toshinnyさん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.