1961230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 21, 2020
XML
カテゴリ:肉料理
蒸し暑い日が続いています。
こんな1日の終わりには疲れて食欲も落ちがちですが、
しっかり食べて体力をキープしたいものです食事きらきら


鶏肉をグリルで直火焼きにすると、
脂が落ちてさっぱりして
香ばしさ(ちょっと焼き鳥風)が加わり、
食欲も増します上向き矢印
レモン汁とオリーブオイルでマリネして焼き、
電子レンジで手軽に作ったトマトソースを添えますぺろりハート


   


ハート(手書き)ハート(手書き)鶏肉のレモングリル 簡単トマトソース添えハート(手書き)ハート(手書き)

四つ葉材料四つ葉(4人分)
鶏もも肉     2枚(約500g)
A レモン汁    大さじ1.5
A ワインまたは酒 大さじ1
A オリーブオイル 大さじ1
A おろしにんにく 少量
A 塩・こしょう  少々

​簡単トマトソース​
玉ねぎ(みじん切り)1/4個分、にんにく(みじん切り)1片分、カットトマト缶大さじ7、トマトケチャップ大さじ1/2~1、塩2~3つまみ、こしょう少々

四つ葉作り方四つ葉
(1)鶏もも肉をそれぞれ2等分し厚みのあるところには切れ目を入れ、Aをもみこんで20分以上おく。
(2)耐熱容器にトマトソースの材料を合わせふんわりラップをし、電子レンジ600Wで3~4分加熱する。
(3)(1)の鶏肉を魚焼きグリルの網にのせ、強火で8~10分焼く(片面焼きの場合は皮目から焼き途中で裏
返す)。グリルがない場合はフライパンに油少量(分量外)を温め、皮目から強めの中火できれいな焼色がつくまで3分程焼き、裏返して火を少し弱め5~8分焼いて火を通す。
(4)鶏肉を皿に盛り、(2)のトマトソースを添える。


Aをもみこむところ下向き矢印

   


電子レンジ(600W)でトマトソースを3分30秒加熱しました下矢印
熱くなるので注意して下さい。

   


両面焼きグリルの強火で8分焼いたところ。

   


  

       



足柄の​ブルーベリーガーデン旭​へ
毎年恒例のブルーベリー狩りに行ってきました。
今年は雨続きで開園も遅く、
曇りがちな平日のお客は私達だけでしたくもり


      


実もまだほとんどピンク色で、
熟れた大粒の甘い実を見つけるのはひと苦労でした。
まだ味は浅く酸っぱいものが多いけれど、
それはそれでフレッシュで爽やかですね。
例年のように摘むことに夢中というよりは、
ゆっくりのんびり散策を楽しむ感じです。
ブルーベリーを摘みながら木々の間を歩いていると、
だんだんと気持ちが晴れやかになっていきました。


   


   


   


   


とはいえ、ブルーベリーをたくさん摘みたい人は、
梅雨が開けて夏の光をたっぷり浴びた
8月に入ってからがオススメです音符
熱中症対策、日焼け対策をしっかりしていきましょう晴れ


今回はあまり量を採れなかったので、
お菓子作りなどには回さないで
ほとんどそのまま食べてしまうと思います。
  

   



ブルベリーガーデンの近くのショップで
可愛いペペロミアを発見!
我が家に連れ帰りました。
スイカペペというニックネームで、
葉がスイカの縞模様のようです。
ペペロミア・アルギレイア・サンデルシーというのが
本名らしい。。。びっくり​so long!​
コショウ科ペペロミア属。
きれいで見ていて飽きません。


   


   


新しい植物が大好きなジャッキーに、
いたずらされませんようにNG足跡

こんな小さな植物にもたくさんの元気をもらえますきらきら
不思議ですね。
また明日も良い1日になるように、
がんばろうと思いますウィンク

皆様もどうぞ良い時間を星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 21, 2020 09:49:16 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

Sownpdy@ тайланд и малдивите Way cool! Some extremely valid points!…
Sownesx@ платове в тайланд цени Great weblog right here! Also your sit…
Sowndpy@ нова година 2025 тайланд I'm curious to find out what blog…

お気に入りブログ

近くの桜も見に行き… New! 7usagiさん

苦笑い節 New! toshinnyさん

北麓はインバウンド New! K爺さん

楽天市場で「桑名の… New! 料理長52歳さん

◆新緑の季節へ ヤク… New! haruyuutaka141さん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.