1959484 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 29, 2020
XML
カテゴリ:ごはんもの
暑いと言いたくありませんが、
人と会うとあいさつは「暑いですね雫」となってしまいます。
残暑が厳しいですね。
Comi Cafeでは今日からメニューにアイスを加えることにしました大笑いカクテル
8月も終わりですが、
まだまだアイスも食べたいお天気です晴れ
ひと休みしに来ていただけると嬉しいです。


そして暑い夏、カレーは何度でも食べたくなります。
この夏は何回食べたかしら??

夕べはトマトカレーにしましたぺろり
トマトを2個使って、1個は煮込み、
もう1個はフレッシュさを生かすため最後に加えます。
トマトとカレーの美味しいハーモニーを味わえます音符
コク、うま味に加えてスッキリさわやかさも感じるカレーです。


   


ハート(手書き)フレッシュトマトカレーハート(手書き)

<材料>(4~5人分)
岐阜県産夏秋トマト 2個···8つ割にし半分に切る
玉ねぎ 1個···薄切り
人参  1本···半分をおろし、半分を乱切り
にんにく1かけ···みじん切り
しょうが1かけ···みじん切り
豚小間切れ肉 150g···3cmくらいにそろえ塩・こしょう
塩・こしょう 少々
バター 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1/2
クミンシード 小さじ1/2
水   1.2L
ローリエ 1枚
カレールー 100g(5かけ)
黒こしょう 少々
好みのトッピング 適量

<作り方>
(1)鍋にバターとオリーブオイル、クミンシードを温め、にんにく、しょうが、玉ねぎを炒める。
(2)おろした人参を加え炒める。
(2)豚肉を加え炒める。
(3)乱切りの人参とトマトの半量を加え炒める。
(4)水、ローリエを加え沸騰後10分くらい煮る。トッピングがあれば用意する。
(5)残りのトマト、カレールーを加え混ぜる。黒こしょうを加える。

今回トッピングはなす、ししとう、れんこん、小さなじゃがいもにしてみました。
少量の油で炒め揚げにしてあります。


   


   


   


は〜、美味しかったどきどきハート
夏のトマトカレー、最高です星
付け合せはクミンキャベツにしました。


   



​​​​レシピブログの岐阜県産トマトで夏のスタミナおかずモニターに参加加中しています音符
モニタープレゼントの​岐阜県産の夏秋トマト​を使いました。
ブログでこの夏秋トマトを使ったレシピを紹介してきましたが、
本当に味のバランスが素晴らしい、
どんな料理でも美味しく仕上がるトマトでしたスマイル!
ごちそうさまでしたハート(手書き)

   
ハート赤ハート​JA全農岐阜✕レシピブログ​ モニターコラボ企画​ハート

       




この日、程よく波もあったので家族はサーフィンに出かけました。
まだ我が家はコロナ下でみんな家にいる日が続いています。
うまく気分転換して乗り切らないと荒波
ストレスが1番良くないですから。
私もなるべく無理しないようにしています。
暑さとコロナで疲れやすくなっていると思うので、
休める時には頑張らないで休みます。
だらだらとソファーに横になって本を読んだりして過ごしています。
皆様もお体大切にお過ごし下さいウィンク四つ葉きらきら


   



Comi Cafe 通信コーヒーハート
新発売のアイスはチョコ&バニラで
ナッツとチョコソースのトッピング、
クッキーもついて250円。
飲み物類は200円。
フロートやクリームソーダは300円。
ご近所の皆様にホッと一息休んでいっていただければ嬉しいですぽっ


   


手書きハート茅ヶ崎市常盤町2-2 まつなみ Community Cafe コーヒー手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 29, 2020 11:33:53 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

昨夜の地震:ヒアル… New! ごねあさん

オリーブの花 New! toshinnyさん

2024 桑名の筍掘り… New! 料理長52歳さん

◆ブロック肉で 牛の… New! haruyuutaka141さん

笛吹から南アルプス… New! K爺さん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.