1960939 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 20, 2020
XML
カテゴリ:洋菓子
冬の足音が大きくなってきて、
コロナも感染拡大が報じられるように
なってきましたね。
緩んだ気を引き締めて、
用心しようと思いますぽっ


冬になると必ず作るのがスノーボール。
雪玉のようなクッキー。
中に何を入れようかいつも迷うのですが、
今回はァーモンドをまるごと入れて。


   


雪雪スノーボール雪

<材料>(16~20個)
バター 50g
粉砂糖 20g
☆薄力粉 80g
☆アーモンドプードル 30g
粉砂糖(仕上げ用) 大さじ2

<作り方>
(1)室温で柔らかくしたバターに粉砂糖を加えゴムベラで混ぜる。
(2)☆を合わせふるい入れ混ぜる。
(3)全体がまとまってきたら手で丸めてまとめ、直径2cmくらいの棒状にする。ラップに包んで冷蔵庫で30分以上休ませる。
(4)16~20等分し、好みで中に包みたいものを入れて丸め、オーブンシートに並べる。
(5)160℃に予熱したオーブンで、15~20分焼く。
(6)冷めたら、ビニール袋に粉砂糖とスノーボールを入れ、まぶしつける。



   


   


   




昨日は近所の友人に仕事のお手伝いを頼まれてお邪魔しました。
手土産に最近ハマっている生チョコタルトを持っていきました。
前回の海岸BBQ​でも作った生チョコのタルト。
フィリングはチョコレート&生クリームだけなので簡単で失敗なし。
しかも見栄えが良く、美味しいのですぺろり音符
キラキラした素敵な友人なので(笑)、今回は金箔もプラスきらきら

生チョコタルトのレシピはこちら右矢印cookpad Keiboubou *生チョコタルト*


   


素敵なお皿に盛りつけてくれました下矢印


   


ご主人がステーキ焼きにハマっているということで、
お昼にごちそうして下さいました食事
低温でサッと焼いてアルミホイルで包んで15分。
そして仕上げに表面をもう一度強火で焼くそうです。
肉汁も逃さず、最後まで柔らかく食べられます。
男の料理は火が命、ですね炎
お肉の火通りも完璧で、
つけ合わせのホットサラダも強火でワイルドにジャッと焼いて
とても良い感じに仕上がっていました。
とても美味しかったので、
またステーキが食べたくなったらお伺いしようと思いますスマイル


   


   


   




先日の山歩きのお土産のどんぐりに大興奮するジャッキー足跡
転がしては追いかけてビュンビュン走り回っていました。
ジッパはうるさいわね〜、という感じ雫
ジャッキーはジッパが好きで遊んでほしいけれど、
ジッパはもう年だし誘われるの嫌みたいです。。。


   


   


   



最近人生の先輩方とお話していて、
「人生は答えのない旅のようだな」と思いました。
年を重ねても人生の問いへの正しい答えというものは出なくて、
人はずっと人生のあれこれに悩み、
答えを探して常に問い、学び、
これで良いのかしら、
こういうものよね、
と自分で納得しながら前に進んでいくのだな、
そういう繰り返しなのだなと感じます。
特にコロナ禍の最中ということもあるのかもしれませんが、
年上の方々と生き方についてや人間関係についてなど
そういうお話をする機会が多く、
そのように感じました。
でも常に問い、学ぶ姿勢がとても大切で、
それが人を輝かせるのだなと先輩方を見ていて思いました。



今朝の海荒波
強い南風に荒れ気味。
ラジオ体操をしていても飛ばされそうでした。
夫はその中をランニングにマラソン


   



明日から3連休ですね。
「我慢の3連休」ということですが、
皆様どうぞお体に気をつけて良い週末をお過ごし下さいスマイル四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 20, 2020 12:08:20 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

Sownpdy@ тайланд и малдивите Way cool! Some extremely valid points!…
Sownesx@ платове в тайланд цени Great weblog right here! Also your sit…
Sowndpy@ нова година 2025 тайланд I'm curious to find out what blog…

お気に入りブログ

今年のお花見は寒か… New! 7usagiさん

さぼうるドリップコ… New! toshinnyさん

芦川 おごっそう家 New! K爺さん

今日は料理長の休日… New! 料理長52歳さん

◆稲荷ずし作ったよ。 New! haruyuutaka141さん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.