1953462 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 25, 2020
XML
​​ステイホーム強化の年末家
お家でファミリークリスマス、
いつもの家族の忘年会ですが星
乾杯して鶏肉とケーキを食べて
何となく今年1年を振り返って、
程よく酔いがまわった頃、
まあ何とか無事1年やってこられて良かったよねと〆ますウィンクワイングラス


今年のメインは照り焼き風のローストチキンにしました。

ハート(手書き)照り焼きローストチキンハート(手書き)

​<材料>​(3~4人)
鶏もも肉(骨付き) 4本···裏に切り込みを入れる
塩・こしょう    少々
☆砂糖       大さじ3
☆酒        大さじ3
☆醤油       大さじ6
☆おろししょうが  少量
☆おろしにんにく  少量

​<作り方>​
(1)鶏肉に塩・こしょうし、☆をビニールに入れもみ込みしばらく置く。
(2)オーブンを220℃に予熱し、25~35分焼く。

つけ合わせにじゃがいもと玉ねぎを一緒に焼きました。
鶏肉に時々つけ汁を塗りながら焼くときれいな照りツヤが出ます。

焼き時間は鶏肉の大きさによるので様子を見て下さい。
火の通りにくいぶ厚いところを竹串で刺して、
透明な肉汁が出るようなら火が通っています。


   



デザートのブッシュドノエル。
チョコクリームを巻いて。


   


家族がみんなブッシュドノエルが好きなので
年々大きくなって25cm長さに。
25cmのものが乗る平らなお皿がこれしかなくて、
ギリギリ乗せています。
これ下向き矢印実は以前使っていたオーブンの天板なんです雫
なのでここ2年くらいお皿を探しています。
楕円か長方形。
30cmくらいで平らなもので。。。
でもなかなか出会えないでいます。


   


ブッシュドノエルのレシピはこちらスマイル
右矢印 ​cookpad Keiboubou ブッシュドノエル



   


裏庭の草木を結んで。
メリークリスマス星ハート
やっぱりマンリョウは少しお正月っぽいかな?


   


ちょっと化け猫ちっくなジャッキーからも、
メリークリスマスプレゼント星
皆様の良い1日をお祈りいたします四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 25, 2020 10:58:39 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

EddieDet@ 1Win казино New! Это действительно великолепный и полезн…
Sownnqj@ тайланд пукет 2024 Ваша данные довольно полезный. Посетите…

お気に入りブログ

◆寿司 New! haruyuutaka141さん

275,000円😿 New! ごねあさん

円安が進行 New! toshinnyさん

とれたて山ちゃんへ New! K爺さん

いなべ阿下喜ベース… 料理長52歳さん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.