1960844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 14, 2021
XML
カテゴリ:料理
今年の夏もとても暑くなるようですね。
猛暑を乗り切るポイントは、
やっぱり食事と睡眠だそうです。
よく食べて栄養を摂り、
よく寝て疲れを取る。
すごくシンプルなことですが、
暑さで食欲がなくなったり、
寝苦しい夜だったりして、
案外簡単ではありませんぽっ。。。

先週、我が家では寝ござを出しました。
ひんやり触感とござの草木のような香りで心地よく眠れます月

食はやっぱりさっぱりしたものや
ちょっとスパイシーなものを食べたくなります。
今日は鶏肉のレモングリルに、
ちょっと辛味のあるスパイシーな夏野菜をプラスしてみました食事

爽やかにレモンマリネした鶏肉をグリルで香ばしく焼いて、
野菜もたくさんたべられるように、
ラタトゥイユ風の夏野菜をソース代わりに添えます。


食卓で夏気分を楽しもう!
夏に食べたい、世界のスパイスごはん<スパイシー・辛味編>です音符
ラタトゥイユだからフランス風ですねウィンク旗



   



​​晴れチキングリル ピリ辛ラタトゥイユ添え晴れ

<材料>(4人分)
鶏もも肉 2枚···2等分し、☆を合わせたマリネ液に漬ける
☆レモン汁     大さじ1
☆酒または白ワイン 大さじ1
☆オリーブオイル  大さじ1
☆おろしにんにく  少量
☆塩        小さじ1/4
☆ブラックペパー  少々

なす     1本···1cm角切り
ズッキーニ  1/2本···1cm角切り
玉ねぎ    1/2個···1cm角切り
ブロッコリー 少量···1cmくらいの大きさに切る
オリーブオイル 大さじ1
★トマト缶   1/2缶
★レッドペパー 少々
★塩      小さじ1/4~1/3
★こしょう   少々

ブラックペパー 少々

<作り方>
①オリーブオイルで野菜を炒め、★を加え煮詰める。
②グリルまたはフライパンを温め、鶏肉を焼く。
③皿に野菜を盛りつけ、鶏肉をのせる。仕上げにお好みでブラックペパーをふる。



   


   


   


野菜はお好みでパプリカやかぼちゃ、セロリ等使っても美味しいです。
塩味はやや控え目の味付けなので
お好みで調整してみて下さいねウィンクハート
少しコンソメを加えたり、
ちょっと甘めのがお好みの場合は
ケチャップ少量を足しても良いと思います。


ハウス食品×レシピブログのモニターコラボ広告企画に​​
スパイスアンバサダーとして参加させていただいています。
使ったスパイスはモニタープレゼントしていただいたものです。
​スパイスブログ​​も是非のぞいてみて下さいねどきどきハート

    




夏、海岸に持って行くかごを買いました。
横長でとても軽いかごです。
パンやビールをちょこっと入れて
海岸散歩に出かけたいです。
昼間の海岸はとても暑いから、夕涼みかな荒波
暑い夏もできるだけ快適に過ごしたいですね。


      






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 16, 2021 09:45:42 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

Sownpdy@ тайланд и малдивите Way cool! Some extremely valid points!…
Sownesx@ платове в тайланд цени Great weblog right here! Also your sit…
Sowndpy@ нова година 2025 тайланд I'm curious to find out what blog…

お気に入りブログ

◆稲荷ずし作ったよ。 New! haruyuutaka141さん

ダニに噛まれた New! ごねあさん

高齢者用語 New! しゅうちゃんさん

検索エンジン動向 New! toshinnyさん

いなべの皆様~ 88… New! 料理長52歳さん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.