017860 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Life

Happy Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

keichan730

keichan730

Calendar

Favorite Blog

ピアノと趣味と子育… あいちゃん10さん
NAO'S RUG まくろナオてぃっくさん
働くママのひとりごと まどまりままさん
つれづれなるままに… musicエンジェルさん
jamのひとりごと jamnanaさん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/0fj6vq3/ 今日…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/qp36kuk/ 今…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/9k4k3ib/ フ○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

Freepage List

Headline News

February 9, 2007
XML
カテゴリ:絵本
今日はまたまたAちゃんが朝から絵本を準備していました。
「にじいろのさかな」 マーカス・フィスター作 谷川俊太郎訳



この絵本はAちゃんのお気に入りの絵本です。
自慢のキラキラうろこを誰にも分けてあげることができず、一人ぼっちだったにじうお。
たこばあさんに、「他の魚にキラキラうろこを分けてやれば、きれいな魚ではなくなるが幸せになれる」といわれ、しぶしぶうろこを分けてみますが。。。あげればあげるほど嬉しくなっている自分に気づきます。にじうおは、最後の1枚になるまでみんなにうろこをわけてしまいますが、たくさんの友達ができ、幸せになったというお話。
ずいぶん前の話になりますが、Aちゃんはこの絵本に影響を受け、幼稚園のかばんにつけていたうさぎのマスコットのお洋服(スパンコールらしき飾りがたくさんついています。)のキラキラを、半分くらいお友達にわけたらしい・・・自慢げに話してくれました。

今日は午前中は、図書館に予約していた本を借りに行きました。



いちお、社労士の資格も持っているので???、ちょっと勉強しておこうと思います。
その後眼科で使い捨てコンタクトを購入。
午後からは子供達のダンスのレッスンに行ってきました。

夕方は出張レッスン(一人)もありました。
ピアノのレッスンをしている生徒さんですが、発表会でエレクトーンとアンサンブルなどをしたせいか、ちょっとエレクトーンにも興味が出てきた様子。
発表会、大変だった(私の演奏はかなりボロボロでした)けど、無駄ではなかったなぁと嬉しく思いました。

《練習記録》
ストレッチ ほんの少し
ツェルニー30番
インベンション13番
エレクトーンは???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 10, 2007 08:44:41 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X