093141 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy life with COCO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

keicoco

keicoco

お気に入りブログ

60前はいろいろと… hiromi426さん

**My Favorites** toro.さん
☆ジロタロ☆ ☆ゆう33☆さん
cotamin's  ラブ*… cotaminBさん
RUNAの気ままにだい… RUNA23さん

コメント新着

 keicoco@ nicoねえさんへ☆彡 >ココちゃんちゃんとお布団かけてお昼寝…
 ご無沙汰しております@ Re:タルタルな昼寝(10/21) ココちゃんちゃんとお布団かけてお昼寝す…
 keicoco@ りんみるさんへ☆彡 >ココ君元気そうで良かった~ >ちょっ…
 りんみる@ Re:タルタルな昼寝(10/21) ココ君元気そうで良かった~ ちょっと心…
 keicoco@ cotaminBさんへ☆彡 >こんにちは~(^ー^)/ こんにちは!す…

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

April 10, 2007
XML
カテゴリ:ガーデニング

まだまだ寒いですが、今日は久しぶりに晴れになりましたね。

桜もすっかり散ってしまい、今日になってずっとつぼみだった街のハナミズキが一斉に咲き出していましたきらきら

私は桜が大好きですが、同じくらいハナミズキが大好きですハート(手書き)

ハナミズキは一青窈の歌にある「薄紅色の~音符」のとおり、ピンクの花を咲かせるものがありますが、私は断然「白」が好きですスマイル


先日寒川神社の帰りにたまたま通りかかった園芸店で、小さなハナミズキを見つけました。

ずっと庭にハナミズキを植えるのが夢だったので、ためしに大きなプランター(植木鉢)で育ててみて、大きくなったら庭に植え替えようと購入しましたスマイル


小さなつぼみがたくさん付いていたので、楽しみにしていましたが、
今日のお日さまのおかげで、綺麗に花が開きました花






hanamizuki2.JPG







hanamizuki1.JPG





この家に引っ越してきてちょうど7年家
始めの1~2年は夢中でガーデニングをしていましたが、今では熱も冷め、庭も荒れ放題になりつつありますわからん雫



今うちにあるものといえば…多年草の宿根ネメシアと去年のノースポール(種がこぼれてまた咲きました)、それからバラが3種。

あとは冬に花壇に植えたパンジー、チューリップやシクラメンくらいですしょんぼり




kadanshikuramen.JPG


kadanzentai.JPG




これからいい季節なので、少しガーデニング熱を復活させようかな…などと思っていますウィンク


またバラでも咲いたら載せる予定ですスマイル(ちゃんと咲けばいいけどねー(^▽^;))





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 10, 2007 08:20:01 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X