2004213 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高橋圭一のミュージシャン徒然日記

高橋圭一のミュージシャン徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

Keiichi Takahashi

Keiichi Takahashi

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 ニューハーフyuna@ Re:WEB SITE 素晴らしい意見ですね ニューハーフyuna…
 スミマサ@ Re:初Thin Line(11/29) はじめまして。テレキャスターの画像を検…
 後輩だよぉ(^_-)-☆@ Re:生きて!(08/20) 絶対読まないだろうなぁ… 相変わらず忙し…
 メガネっ仔@ 圭ちゃんへ ブログからもめちゃくちゃ充実してるのが伝…
 えこ@ 自分を信じてか…… たまに自分の事すら信じらんなくなったり…
2005年10月11日
XML
カテゴリ:ツアー日記
EXILEツアー、名古屋レインボーホール2daysが終了。

前回の大阪から中9日空いてしまったので、みんな少し不安だったのだけど、前日の8日に現地入りしてリハーサルを多めにやったのでかなり不安材料は取り除かれた。

僕も、本当は前日(名古屋に入る前の日です)に一通り個人ゲネプロをやろうと思っていたのだけど、7日の夜はATSUSHI率いるCOLORのアルバム発売記念パーティーがあり、かなり盛り上がってしまった、、、、
久しぶりに、清木場俊介や去年のミュージカルの時の舞台監督の奥住くんにも再会できて、SHUNとドラムの充くん、奥住くんらとついつい朝まで、、、、

名古屋入り当日の朝はかなりの寝不足状態だったのだけど、移動の新幹線で熟睡。。。
こういう時に移動中に眠れるのは大切だ、、、

さて、名古屋には夜7時ぐらいに到着してすぐホールへ。
nagoya_rainbow
ここは住宅地が近いため夜は10時までしか音が出せない。
さっそくサウンドチェックを始めリハーサル開始。

約半分ほどのメニューをあたり直して、ヴォーカルチームのATSUSHI、SHUN、COLOR、が合流。
モニターをチェック。
この会館は、大阪城ホールなどよりも少し奥行きが無いためそのぶんやはり音が跳ね返ってくる。
しかし、代々木と違って対面方向にも客席があるので、人が入ると落ち着く感じになる。

ふと気が付けばステージの感じも少し変わった。
色合いが少しスタイリッシュな感じに変化。

夜10時にリハーサル終了。
ケータリングで食事をとって、ホテルへ。
この日はどこにも出ずに、キャプテンの部屋でルームサービスのワインとチーズで軽く乾杯。

さて、名古屋初日当日。
僕らバンドチームは12時15分ぐらいに会館入り。
実はこの日鈴鹿で行われるF1ワールドグランプリの日本の決勝でEXILEが国歌斉唱する事になっていて、(そのために前日リハーサルだったのだけどね)みんなでスタッフルームにてテレビ観戦。
EXILE全員羽織袴で登場した時は、全員で大歓声!

そしてバンドは1時からサウンドチェック。
実は、僕の機材まわりが前日から原因不明のノイズが出ていて、もちろん楽器チームの懸命の原因究明によりかなり軽減されていたのだが、、、、
なんと、今日は出ていない。
楽器チームもこれには????
まぁ、ステージ上はバリライトやらレーザーやらLEDモニターやらで、かなりの電波が飛び交っているからね、、、、

EXILEのメンバーも2時過ぎには合流。
なんと鈴鹿から名古屋空港をヘリで往復したらしくて、かなり怖かったらしい。
羽織袴に着替えての移動だったらしのだけど、足袋が汗でびっしょりになっていたとか、、、

そして合同のサウンドチェック。
結局、開場ぎりぎりまで細かくモニターを詰めた。

約、1時間半の準備時間を経て本番。

案の定すこしモニターは落ち着いた感じがあったけれども、それよりもこの日は歓声が凄くて、P.A.もかなりパワーをあげて、ギリギリの戦いになった。

EXILE本人たちのノリも凄くて、かなり素晴らしいライブになったと思う。

さて、名古屋初日が無事終了して、ケータリングで食事をとってホテルへ。
この日はみんな「おとなしく寝まーす!!」ということで、僕も部屋に入ってくつろいでいたらキャプテンから電話で「けいちゃん!2階のBarにヤバイワインがあるよ!!」との情報で合流。

いや~ホントにこの日のワインはやばかった、、、おいしすぎ!!

その後、事務所のLDHのメンバーとも偶然合流して、近場で軽く一杯。
とは言え、部屋に帰ったのは3時ぐらいだったけど、、、

さて、名古屋2日目。
この日は開演時間が早いので僕らも11時に集合して会館入り。
約2時間ほどのサウンドチェックを終えて一休み。

僕は楽屋で仮眠。

開演1時間前になり、そろそろ準備を始めようかなと起きたところ、舞台監督チームが蒼ざめた顔で「マニュピレーター回りの電源が落ちました。原因究明中です、、、」

うわっ!マニュピレーター回りといえばライブにおける心臓部。
これはピンチ!

この日来てくれたみなさんはご存知だと思うのですが、かなり開場も押してしまいました。
本当にごめんなさい!実はこういった訳があったのです。。。。

スタッフの懸命の努力の末、無事復活。
約20分押しでスタート。

この日のノリも凄かった!これまた過去最高の盛り上がり。

EXILEとバンドチームもお互いに余裕が出来てきたので、目を合わせる機会も格段に増えてきた、こうなるとライブは楽しくてたまらなくなってくる。

お互いの信頼感に基づいた絆みたいなものが築きあげられてゆく。

無事名古屋2日目終了。
この日も約3時間に及んだ。

楽屋に戻り、またまたケータリングで軽く食事を済ませ、帰り支度。
夜9時過ぎに名古屋駅到着。

あれれ?キャプテン放心状態??
nagoyaeki1010
車内では手羽先と天むすをつまみに缶ビールで乾杯。

次は仙台だ。

頑張るぞ!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月11日 19時14分06秒
コメント(2) | コメントを書く
[ツアー日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X