034037 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

我等新潟橙蹴球軍団

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/04/06
XML
カテゴリ:今日の出来事
今日は入学式。合格発表から1ヶ月・・・高校の制服に
袖を通したとき、あの時頑張ってよかったと思いました。
私の中学はセーラーだったのでブレザーが着れて嬉しいです。けど
高校でセーラーってのは新潟ではあまり見ないですから中学のうちに
セーラーが着れてよかったですね。うちの高校は今年からシャツが青く
なってオシャレになりました。私も白のままよりは何か色がついていた
方がよかったので嬉しいですね(人´∀`*).☆.。.:*・゜
ネクタイはエンジで結ぶタイプではなく引っ掛け式になっていて楽ですw
あとは上下紺で普通ですね。私はローファー派なんですが新入生は
まだスニーカーのほうが多かったですね。靴下は皆紺のハイソックスでした。
私は正直言ってネクタイもゆるめにしていったしシャツのボタンも1つ開けて
ゆるめに着るのが好きなのですがやはり新入生はそういう子はあまり
見なかったです。中学より上下関係がゆるいとはいえ、やはり新入生
ですもんね。私の通う高校は地元なのでやはりうちの中学が一番多いです。
クラス40人のうち7人がうちの中学出身者でした。女子も比較的仲のよい人と
なれたのでお弁当の時もあぶれずに済みました。入学式の時は中学と違い
上級生は参加不可で式自体も1時間ほどで終わりました。来賓の長い挨拶も
なくて、生徒の呼名に時間がかかりましたがそれ以外は校長の話くらいで
特に時間のかかるものはありませんでした。高校なのに意外とあっけなく
終わってしまいあまりありがたみを感じませんでしたが・・・うちの高校は
学区内で2番目の学力を持ついわゆる「中堅校」です。進学率を上げるため
今年から47分授業×7限という実に不規則な時間割が組まれました。
なんでも50分×7限では放課後に十分な部活の時間がとれないそうです。
文武両道を掲げる高校は大変ですね。あぶはちとらずにならなければいいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/04/07 05:20:29 PM
コメント(3) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X