108722 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Skip Kids

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/07/11
XML
カテゴリ:カンチャンの話



【カンチャンの話】

KANCYANカンチャン最近、洋服の好みがハッキリしすぎるくらいハッキリしてきた。
以前は「ズボンよりスカートが好き」位だったのが最近では着る服を指定する様になった。好みが出てくるのは良い事だと思うんだけど、カンチャンのバヤイ、ハッキリしすぎてるのだ・・。
カンチャンにはお気に入りの服が2つある。一枚は水色のワンピース。二枚目は白とエンジのワンピース。この二枚をほぼ一日おきに、交代で着ている。
以前は朝起きて、着替えるのにウダウダ、グズグズしていたのが最近では朝起きて、すぐさま洋服が入っている引き出しからお気に入りのワンピースを取り出す。そして一言。「今日はこれにする~」今日はって、今日もでしょってカンジ。
たまに外に干してあるワンピースを発見すると、「ここにあるじゃん!これにしよ~」ってムリな願いをする。
オイオイ、まだ濡れてるっていいうの・・・。

先日もパパさんが会社の人からお下がりで黄色のスヌーピーが付いたリュックサックを貰ってきた。これがまたカンチャンのハートを射止めたらしく、毎日背負ってご機嫌に走りまわってるのだ。家の中でも・・・。

ママさん的には水色のワンピースも黄色のリュックサックも他人からお下がりで貰ったもので、はっきり言ってあまり好みではない。もっともっと着てもらいたい洋服は沢山あるのだけれど・・。以前作ったサンドレスなんぞは、今だに着てくれた事がないのだ。トホホ・・・。

親の趣味を押し付けたくはないけど、こうもお気に入りが偏ってしまうと選ぶ楽しみも着せる楽しみもなくなってしまうのだ。ママさんとしては、ちょっと悲しい。
これって女の子の特徴なんでしょうかね?けいくんがこれくらいの歳になったらどうなるか楽しみ。

*****************

今日は選挙の投票日でしたね。我が家はパパさんがお休みだったので、家族で投票しに行きました。投票会場ってなんだかシーンとしてて緊張しますよね。

ところで、ママさんは誰に投票したかと言うのを毎回、誰にも言わないことにしてるのだけど(パパさんは教えろ~教えろ~とウルサイ)変ですか?

皆さんは夫婦で投票した名前を教え合っていますか?



コメント コメントして下さる方アリガトウゴザイマス!お返事はこちらのページでさせて頂きますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/07/11 10:10:44 PM
[カンチャンの話] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X