108705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Skip Kids

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/07/17
XML
カテゴリ:カンチャンの話



【カンチャンの話】

ごっこ今週末はパパさんが土、日とも出勤なので、なんだかどんより気分。チビ達を連れて外に出かける気力もなく、家でまったり過ごしました。
気分転換に、子供部屋のグチャグチャだったおもちゃを種類ごとに分類し、要らないオモチャはゴミ袋へGO!ママさんがゴソゴソやってたら、カンチャン何やってるのとばかりに片付けている最中のおもちゃをまた引っ張りだして遊ぶ・・・。これでは片付けが進まんぞ。
昔使っていた、おもちゃも出てきて、久し振りのご対面になんだかカンチャンご機嫌さん。ママさんも懐かしい~なんて思いながら、また進まず。けいくんも参加して部屋は散らかるばかり。まっイイカ。
とりあえず、2人がごそごそ遊んでいるスキに片付けをして、なんだか久し振りに部屋がスッキリしたカンジ。
たまには、おもちゃの入れ替えも必要ね。

ママさんお手製のキッチンも、なんだか色んな物が置いてあって、しばらくカンチャン遊んでなかったけど、リニューアルされたキッチンを見て久々に腕を振るっておりました。ハイ・・。
けいくん相手に「ご注文は~」なんて言い、けいくんからの返事があるはずもなく、「ハイ、焼きそばですね~」なんていいながら、ジュージュー作るマネをし、テーブルに出す。それをけいくんがつかんで、投げる~。それの繰り返し。
何が楽しいのか、しばらくそうやって2人は遊んでおりました。
子供達で静かに遊んでてくれる時間ってママさんにとっては至福の時。アイスコーヒー片手にちょっとコーヒーブレイクです。でも、おとなしく遊んでてくれるのって今のうちだけなのかなぁって思う。もう少し大きくなったら、きっとおもちゃの取り合いだとか、叩きあいだの、泣き叫んでママのところにどっちかがやって来るだろうなぁ。
男の子の兄弟ってかなり、激しいって聞くけど、姉と弟の場合はどんなカンジで遊ぶのだろう??ちょっと楽しみでもあります。

**************

そうそう、久し振りに出したカンチャンのおもちゃ、パズルみたいな物で色々な形にくりぬかれた穴にそれに合う形のものを選んで入れるって物なんだけど、当時はそんな高度なことは全然出来なかったんだけど、久し振り(一年ぶりくらい)に出してあげたら、どうやるの?と聞いて、説明してあげると出来るようになってるんだよね。一年ってカナリ理解力に差があるなぁ、と感じました。
そのおもちゃ、けいくんはパズルの部品をナメナメしてるだけでした。でも一年後には・・・。

<人気blogランキング>



コメント コメントして下さる方アリガトウゴザイマス!お返事はこちらのページでさせて頂きますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/08/12 12:22:14 AM
[カンチャンの話] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X