108723 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Skip Kids

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/08/11
XML
カテゴリ:カンチャンの話



【カンチャンの話】

草むしり我が家のパパさん朝、会社に行くとき玄関で必ずママさんに「戸締りをしっかりと」「子供達をよろしく」の2つを言うんですよね。それに時々、「今日も子供達の脳に刺激のある1日を」なんて言うときもあるんですよ。

脳に刺激って・・・。うぅぅぅぅ悩むママさん。さて、どんな事をしたら脳に刺激が行くのだろうか。きっと、普段したこともないような未経験な事をすればワクワクドキドキするはず。なんて思い、今日はカンチャンに初体験の「種まき」をさせてみました。

最近、庭も手入れしてないなぁ。と思い、まずは暑い中、庭のくさむしり・・。一ヶ月以上もほったらかしにしていたら、雑草が伸び放題。この時期ってやっぱりあっという間に増殖するんですよね。カンチャン、草むしりはチョッコとだけ。あとは「まる虫さんどこ~?」って虫探しに夢中でした。

30分くらいで草むしりは終了!早く、種をまきたいとカンチャンが言うので、早速郵便局でもらった花の種をまきました。

種まき庭の片隅の土を少し掘り起こしてそこに種をまいたのですが、カンチャンママさんの説明もむなしく、種を一箇所にドバっとまいてしまったんですよ。あとで、ばらしておきましたけど・・。カンチャンに土を上から被せさせて、じょうろでお水をやり完了!カンチャン「きれいな花が咲くといいな」と言っておりました。

果たしてこの種まきはカンチャンの脳に刺激が行ったのでしょうか??



★ハンドメイドのこどものものにけいくんのブルマを追加しました!!

<人気blogランキング>


コメント コメントして下さる方アリガトウゴザイマス!お返事はこちらのページでさせて頂きますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/08/11 02:46:45 PM
[カンチャンの話] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X