108713 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Skip Kids

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/10/09
XML
カテゴリ:ハンドメイドの話



【ハンドメイドの話】

左のくまくんを作ったハズが出来上がったら右のくまくんになっていた・・・。

最近珍しく、創作意欲マンマンなママさん。
今回はかな~り久し振りにぬいぐるみを作ってみる事にしました。ん~、ぬいぐるみ前回作ったのは小学生の頃だっけ?
数十年ブリだ・・。ハハハ。

先日、図書館で「ジャージーぬいぐるみ」(文化出版局)という本を見つけ、中身をパラパラとめくったところ、ぬいぐるみの表情がどれもオチャメな所が気に入り、またジャージという点も気持ち良さげ、と思い借りていたんですがなかなか作る時間がなく、今日は台風のおかげで朝から雨だし、ちょっくら作ってみたわけなんです。

作ること、約一時間。布はいらなくなった昔のTシャツに余ってたフェルト。中表に縫い合わせひっくり返して、綿を詰めて出来上がったくまくんを見て、「なんかヘン!」とボヤク・・。何故だ。相変わらずのテキトーな裁断とテキトーな縫い方が悪かったか・・・。綿もテキトーに詰めたらなんだか胸板厚いくまくんになってしまったし・・・。ママさんてセンスないな。やっぱりチマチマしたぬいぐるみなんて作らなければ良かった。は~。

ホントは洋服もちゃんと作るハズだったのに、ヘンテコリンなくまくんに出会い、意気消沈・・。作る気力がなくヤメちゃいました。でも、なんだか愛嬌があってカンチャンにはヤヤうけ。けいくんはニットの肌触りが良いのかスリスリしてたわ。

でも、この本のぬいぐるみ達、ホントちゃんと作ればカワイイのばかりなんですよ。また機会があれば、リベンジしよっかな。


<クリックしてくれるとウレシイです>








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/10/09 10:38:44 PM
[ハンドメイドの話] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X