108716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Skip Kids

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/12/01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



【ハンドメイドの話】

待ちに待ったホームベーカリーが我が家にやって来ました。わーい、わーい!
今日はママさんの誕生日なので、丁度良い日に届きました。
届く前から材料は用意していたので、早速作ってみましたよ。
まずは、スタンダードな食パンから。材料を計量して入れ、あとはスイッチをポン!と押すだけ。待つこと4時間、出来上がった食パンは外はカリカリ中はモチっとというカンジ。
やっぱり焼きたてのアノ匂いといい、たまりませんね~。
家族みんな美味しいと満足顔でしたよ。


これからは朝に焼きあがる様に、セットして朝食は焼きたてパンが食べられそうです。パン好きのママさんにとってこれはちょっとした幸せでもあります。
他にも色々な食パンを試してみたら、食パン以外のパンも楽しんでみたいと思います。

Home Bakery まりの部屋というHPがあるのですが、見てるだけで幸せになりそうなパンレシピが沢山あるんですよ。
こんなパンが焼けるようになれたらなぁって思ってます。


今日はママさんのバースデーなのですが、もうこの歳になるとお祝いもなにもあったものではありませんね。
自分が歳をとっていく事って結構、忘れがちではないでしょうか?(あえて、忘れてるって事もあるのでしょうが)子供の成長ばかりを気にしていると、自分も一緒に歳をとってる事に気がつかないんですよね。そして子育てが、一段落して気づいてみると、アララ私ももうこんなおばさん?なんてね。なるんですよ、きっと。ハハハ・・。

自分の誕生日だけれども、一応ケーキなんぞ焼いてみました。一昨日パパさんが何故か2パックものイチゴを持って帰って来たので、オーソドックスにイチゴのショートケーキを作りました。とりあえず、ろうそく立てて「ハッピーバスデー」の歌をうたって、何故かカンチャンがロウソクの火をふ~っとやる。

なんだか、自分のバースデーのお祝いってちょっと恥ずかしいですよね。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/12/01 09:35:03 PM


PR


© Rakuten Group, Inc.
X