108727 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Skip Kids

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/06/13
XML
カテゴリ:我が家の話






wagaya 【我が家の話】

うちの乗用車、近頃なんだか調子が悪い。

エアコンが効いたり効かなかったり。確率としては半々だったのが
最近では効かない方が多くなってしまったのです。
運良く効いたとしても、途中でパワーダウンしてしまったり・・。
この季節のお出かけとしては、かなりサバイバルな乗り物なのです。

パパさん曰く、走行距離もかなりのもんだし、車検もあるし
買い替えドキ?なんて軽はずみな発言。
家の頭金も足りないのに、どうして車が買えよう!
そんなママさんの意見もむなしく、車やさんに連れて行かれました。
「ちょっと見るだけだから。」と言ったパパさん、
車やさんに入って、アレコレ物色し、いつの間にか
商談ブースへ連れ込まれる・・。

もちろん、新車なんて買う気、全くないですよ。ママさんは・・。

でもでも、近頃の車やさんのサービスってすごいですね。
チビ達にはお菓子の詰め合わせを一袋づつとオレンジジュース。
おまけに、車のオモチャを一台ずつくれたんです。
私達は喫茶店のように飲み物のメニューから選び、それをゴクゴク。

しかし、営業マンの話は長かった。眠くて眠くてたまらないよね。
チビ達は早く帰ろうって言いだすしさ。

なのにパパさん、見積もりまで計算してもらい、おまけに
ローン返済計画マデ・・・。ありえませぬ。

まぁ見積もりを出してもらって、とてもじゃぁないけど
我が家が買える値段じゃないってのが分かったのですがね。

最後に「妻と良く相談してから・・・」と返事すると
最後のトドメとばかりに営業マンがママさんにと、ネイルセットをくれました。

イリマセン、コンナモノ・・。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/06/13 09:39:44 PM
[我が家の話] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X