108718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Skip Kids

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/02/13
XML
カテゴリ:カンチャンの話




hito1【カンチャンの話】

DSC05936.jpg

【うつしがみ】って知ってますか?

ママさんが子供のころ(おそらく小学校の高学年)
このうつしがみっていうのが、学校で流行ったんです。
半透明になった紙なんだけど、イラストなどの上に置けばイラストが透けて
その上から鉛筆でなぞっていけば、上手にイラストが描けるって紙。

そんな紙、ずっと存在を忘れてたんだけど、この前パパさんの弟夫婦の
家に遊びに行ったら、そこの小2になるカンチャンのいとこが
この紙を使って、イラストを描いてたんです。

いや~懐かしかったよぉぉ、今の子もこういうの使うんだぁ。

カンチャン、すっごい興味深々で自分もやりたくて仕方なかったみたい。
時間がなかったので、紙だけ数枚もらって帰ってきました。

さっそく次の日、降園後に「いただきますあそび」の絵本を持ってきて
描いてました。コレってひらがなやカタカナの文字の勉強にもなりそう!
なぞっていくうちに覚えるかもよ☆


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

けいくんのおひるねブランケットを作りました。
こどものもの3にアップしましたよ☆










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/02/13 01:41:33 PM
[カンチャンの話] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X