108710 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Skip Kids

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/04/10
XML
テーマ:住宅コラム(1808)
カテゴリ:我が家の話




hito1【我が家の話】

我が家の夢は、今年こそマイホームを手に入れること。

中古物件を探し始めて早一年。沢山の物件を見てきましたが
コレ!というものになかなか出会えず・・・。

「あ、コレいいかも・・」という物件は何件かあったんですが
よくよくじっくり考えると、イマイチだったりするのです。

そんな中、とても条件の良い物件が出てきました。

家を選ぶのに、賃貸でもそうですが立地や環境、家の間取り、日当たり
価格などなど、出来るだけ条件に合う物件を探しますよね。
ママさんも独身時代を含めると4、5回引越しをしてきました。
でも全ての条件に合う物件に出会えたことがないのです。

価格を重視すれば、立地が悪くなったり・・・。
間取りが広くなれば、交通機関がなかったりと。

ところが、この出てきた好条件の物件ってのが、
だいたいの条件を満たしているのです。
生活環境もバツグンだし、学校も近い。間取りも広いし・・・。
それに今の住まいからもそう離れてないし。

ただ、ただ問題なのが一つ・・
鉄塔がひとつ家の裏にそびえ立っているのですよ。
そこから伸びてる送電線が家の真横を通っているし。

コレってどう?

電磁波が気になるといえば、気になる。ウン。
雷も家には落ちないけど、裏の鉄塔に落ちたらどう?コワイよね。
電化製品もだいじょうぶ?落雷なんかで壊れるっていう話も聞くし。

この鉄塔だけなのよね~気になるのは・・。
コレさえ無ければ、「買い!」なのにな。

長期金利も上昇傾向だし、消費税アップなんて事になったら
夢のマイホームが本当に夢になっちゃうよ・・。

かといって焦って買うものでもないしね。難しいな。

*********************

カンチャンですが、相変わらずの頻尿状態。
新学期もやはり「幼稚園行きたくない病」です。
帰りのバスではニコニコ笑顔なのですがね。

幸いなことに新しい担任の先生が副園長をしているベテラン先生。
カンチャンが去年職員室に通っていた時に、面倒を見てくれた先生。
なので、カンチャンの性格を良く知ってくれてるのです。

まぁ、暫くは親も子も頑張るしかないですね。

そして先日のみなさんのコメントにもすごく励まされました。
本当にありがとう!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/10 12:27:34 PM
[我が家の話] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X